人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山登りました

富士山登りました_e0246241_1722286.jpg

ついに念願の富士山に登ってきました。
今回は須走から登るルートを選択。

前日夜に須走5合目まで行って車中泊。
翌朝5時半から登りはじめました。

さすが富士山。
登っても登っても全然頂上が近づかない。
足元も砂地や石なので足をとられるし、
みんなだんだん無言になっていく(ーー;)
下の子は、もう7合目くらいからギブアップすると言い出すし。
お父さんも息があがると言うし、上の子は意外とスタスタ歩けることにビックリして。私もわりと元気で(^。^)

8合目で頂上を目指すのか下山するかを
決めました。
下の子はさんざん悩んで、頂上を目指す事を決意。

ズボンのベルト通しにタオルを縛って私が身体ごとひっぱる作戦。
これが功をそうし、10時間かけてやっと頂上に??
富士山登りました_e0246241_17222818.jpg


すごい感動✨
みんなで頑張ったねと喜びあいました??

下山もまたまた大変で。
くじけそうになりましたが、13時間もの登山、やり切りました。
子どもたち、よくがんばりました(^。^)
夏休み最高の思い出になりそうです??
by soin0715 | 2014-07-26 15:17 | 山登り