人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜名湖

2月末、新居の海辺にやってきたそわん家。

主人が「おいしい牡蠣が食べたい!!」と言っていたので、
牡蠣を自分でむいて、焼き牡蠣を食べさせてくれるところにレッツゴー!!

予約待ちはゆうに1時間超えします。

なので、併設してある手作り工房で、子ども達は貝を使って製作を楽しみました。
浜名湖_e0246241_10591288.jpg

亀さん。
浜名湖_e0246241_110041.jpg

かにさん。
なかなかの出来で子どもも満足気。

そしておまちかねの牡蠣。
浜名湖_e0246241_1111197.jpg

殻つきのまま炭火で焼くと、貝の口が少し開いてきます。
そこを一気にガシッと開く。
そしてもう少し焼くと、なんとも美味しい焼き牡蠣のできあがり。
おにぎりと一緒に食べたら最高でした。
あまりに一生懸命になりすぎて、写真が無いのがくやしいとこでした・・・。

寒かったけど楽しい一日でした。
by soin0715 | 2013-03-04 11:04 | お出かけ