人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本宮山

また山ネタですみません・・。

これまた11月末日、上の子のお友達姉妹と一緒に年内制覇を目指していた
本宮山へ。

本宮山_e0246241_10554790.jpg

ここから登山ははじまります。
ここはとってもメジャーな山なので、人もいっぱいいて安心して登れる山です。
(前の雨生山、金山とはえらい違いね・・)
本宮山_e0246241_10581864.jpg

でもさすが、800m弱ある山なので登りはきついものがあります。

1丁目から50丁目まであり、途中見晴らしのいい休憩所で一休み。
本宮山_e0246241_1114586.jpg

登っても登ってもなかなか着かない頂上。
途中、急なのぼり坂もあり、木の根っこが階段状になっていたり、足元かなり怖いです。
本宮山_e0246241_113471.jpg


でも子ども達、とっても元気!!
疲れ知らずって、こういうこと??

で、頂上?って思ったら、そこはまだ神社で、頂上へは、あともう一息らしい・・。
本宮山_e0246241_1162716.jpg

それほど遠くない頂上なのに、この疲労感、すごい・・。
あと1歩のところで最後のひとふんばり!!
本宮山_e0246241_1181256.jpg

やった!!
ついた!
感動はひとしおです。
子ども達もとても喜んでいました。
本宮山_e0246241_1191369.jpg

車から見えた頂上の鉄塔が目の前にみえます!!
感動!!

でも頂上とっても寒い!!
あまり長くはいられなかった」けど、とても充実した山登りでした。

帰りに温泉に入って極上のひと時をすごしました!
by soin0715 | 2012-12-06 11:12 | 山登り