愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
e0246241_11171831.jpg

3月のぷらっとBROCCOの予定です。
3(木).10(木).17(木).28(月)
10時半~14時

ハーブペダルポーションが季節限定商品でさくら、ゆずが入ってます。
飲むとあたたかい気持ちになって幸せ倍増。

そのほか、ハンドクリームもまだまだ必需品。アロマ歯磨き粉もお口が本当にさっぱりして使い心地抜群です。
ぜひ一度試していただきたい商品となっております。
ぜひどうぞー。
e0246241_11171905.jpg


24(木) ワークショップ
香るシュワシュワハスボムを作ろう
10時半~12時
料金 2000円(税込)

お申し込みは3月16日までに
k-toshie1010@ezweb. ne.jp までお願いします。

お風呂で楽しんじゃうシュワシュワバスボム。
呼吸器にスッキリ系のラヴィンツラやユーカリ。
体温めにローズマリー。
元気になれるオレンジ。
リラックスしたいラベンダーなど。
自分のすきな香りでバスボム作ってみませんか。
[PR]
# by soin0715 | 2016-02-29 11:15 | 講座案内(2015.4更新)

家族でUSJ

e0246241_21355341.jpg

上の子が小学校を卒業するので、家族で卒業旅行してきました(^o^)
子どもたちは初めてのUSJ (*≧∀≦*)

ハリー・ポッターエリア入場確約券とっていきました。

土曜日なのでやっぱり人は多かった。
入場するまで40分かかった。
e0246241_21361472.jpg

でも、クローズしてるはずのジュラシックパークライド。
この日だけ運航してるって知って、いそいで並びました。
めっちゃ水かかったけど楽しい🎵

そのほかターミネーター、スパイダーマン
バックトゥーザフューチャー、バックドラフト、ウォーターワールドにも行けてどっ楽しいひととき。
ハリー・ポッターエリアはたくさんの人がいたけど、百味ビーンズやバタービールは外しません。
e0246241_21362531.jpg

3Dライドにも乗って、怖かった。
e0246241_21363241.jpg

e0246241_21363922.jpg


大満足のUSJ,
帰りは近くの温泉でリフレッシュして、家路につきました。

疲れたけど本当に充実した1日でした(*≧∀≦*)



[PR]
# by soin0715 | 2016-02-28 21:20 | お出かけ

瀬戸山

高土山の近く、瀬戸山に登りました。
いつものように地図をプリントアウトして登り口や駐車スペースを探しながら車を走らせます。
しかしっ。
登り口が全然見つからない!Σ( ̄□ ̄;)
何度も地図を見直し、スマホのマップと照らし合わせて迷うこと一時間。
やっと登り口に。
e0246241_21362324.jpg

こんな小さな目印見つけれない。
e0246241_21362948.jpg

こんな奥まった所にある柵、見つけれない。
e0246241_21363871.jpg

ここ、登り口に入るところ。
e0246241_21364336.jpg

ここ、登り口に入るとこから駐車スペースを望む。

やっと登り口から歩けます。
しばらく、林道を歩くとやっと登山口の看板に。
e0246241_21365621.jpg

さて。頑張って歩きます。
が、道が急勾配&倒木が多い(*_*)
e0246241_21370423.jpg

e0246241_21371558.jpg

ひたすら登ります。
そして、また林道にでる。
あれっ?
次なる道はどこ?
左側を見ると、目印の紐発見。
ここ、また急勾配。
e0246241_21395838.jpg


しばらく歩くと視界が開ける。
おっ❗
頂上か?とうれしくなるけど、なんか違和感。
e0246241_21372444.jpg

あれっ。
ここ、頂上じゃないっ。
ここで子供たち、もう力尽きる(´Д`|||)
あと少しだったけど待ってるって。
んじゃ私たちがんばるっ。
早足で頂上へ。
e0246241_21373509.jpg

でも、道が分かりにくく慎重に。
e0246241_21374407.jpg

やったー。ついた。
あれから近かった。

下山も大変で、急勾配でみんなころんだり足をとられたりして。
気をつけて下山しました。

そんなこんなでも、登れてよかった。
楽しい1日でした(*^^*)
[PR]
# by soin0715 | 2016-02-21 21:19 | 山登り

高土山 2016.2.7

e0246241_21063566.jpg

鳶ノ巣山の少し奥の高土山に登りました。
ここは結構な坂道で、登った感満載の山でした。
登り口は分かりやすくてよかったのですが、
何せ急勾配。
ゼーゼーしました。
e0246241_21065098.jpg

道も分かりにくく、目印の紐が見えないとかなり不安。
こんな標識?があると安心します。
e0246241_21070821.jpg

こんなトゲのある木もあって、服がひっかからないように気をつけて。
e0246241_21071413.jpg

ほんとに急勾配。道もすぐにわかんなくなるし。大丈夫かなー。
e0246241_21073120.jpg

なんとか急勾配と目印の紐をクリアして頂上到着。
天気もよく、風当たりもそんなに強くなかったけど、しんしんと冷えます。
そんな時にはこれ。
e0246241_21074804.jpg

最近のマイブーム。
コンロ持って熱々のうどんを食べること。
かなり幸せです。

帰りも目印の紐をたどっていったのに。
のにっ!Σ( ̄□ ̄;)
どこで間違えたか、全然反対側に下山してしまって大変(*_*)
30分以上かけて、ふもとの道を歩いて車まで戻りました。
いろいろあるねー。

でも、無事に帰れてよかったです(^o^)
[PR]
# by soin0715 | 2016-02-21 20:51 | 山登り

鳶ノ巣山 2016.1.10

正月明け、県民の森の奥にある大島ダム近くの鳶ノ巣山に登りました。
e0246241_15482275.jpg

道が分かりにくく、地図とナビで探す登山口。
路肩に車を止めてここから出発。

途中から山道に入るのですが、なかなかわかりにくい。
e0246241_15483021.jpg

この看板を通り越して赤い目印を探します。

ところどころこんな看板あるけれど、だからどこが登り口なんだーって感じ。
赤い目印頼りです。
e0246241_15463706.jpg

目印みつけるのに行ったり来たりして大変でしたが、景色はきれい。
予定していたルートとは反対側から登って、登るはずだったルートから下りてきました。
e0246241_15464056.jpg

笑えたのが、頂上であろう場所に頂上の看板なく、
鳶ノ巣山頂上?って書いてあったこと。
スマホマップと時計の高度計みても完全頂上なので絶対ここだと(笑)

面白かったです。

[PR]
# by soin0715 | 2016-02-21 15:40 | 山登り