愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

28日ぷらっと来てね

e0246241_11243407.jpg

今日28日は今月最後のぷらっとBROCCOです。
精油やハーブティーなど気になるものがあるかた、ぜひお越しくださいね(*^^*)

14時までやってます。

[PR]
# by soin0715 | 2016-03-28 11:23

小学校卒業


6年間いろいろありましたが、
すべてがいい思い出になりました。
e0246241_16104067.jpg

さて、中学にむかってレッツゴー(*≧∀≦*)
[PR]
# by soin0715 | 2016-03-19 16:08

兄弟最後の登校

e0246241_10480677.jpg

明日は小学校の卒業式。
いろいろあったけど、本当に充実していた6年間。

今日は兄弟最後の登校です。
いつものバタバタでしたが、本当にこれが最後。
うちは三学年離れているので、これから学校が一緒になることはありません。

そんなこと、子どもたちは全く考えておらず(-_-#)
親だけがキュンときちゃいました。
明日はいっぱい泣けちゃうだろうな。
e0246241_10480970.jpg

[PR]
# by soin0715 | 2016-03-17 10:42

10日木曜お休みします。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

10日木曜ぷらっとBROCCOの日でしたが、
お休みしなければならなくなりました。

予定されていたお客様、申し訳ありません。

次回は17日木曜となりますのでぜひよろしくお願いします🙇

[PR]
# by soin0715 | 2016-03-07 15:07

みつろうクリーム

e0246241_15484441.jpg

我が家で使うみつろうクリームを作りました。
みつろうを溶かす専用の容器はろうそくの火で加熱します。
ろうそくの炎が柔らかくてこれだけでも癒される(^-^)

e0246241_15491580.jpg

溶かす基材はホホバオイル。
冬は低温なので固まっています。
なので、お湯につけて溶かしてから使います。

e0246241_15495268.jpg

溶けたら精油投入。
うちは若干アトピー肌なのでジャーマンカモミールとローズウッドで痒み緩和と皮膚保護と再生を促してもらいます。

これを塗ってると肌が落ち着く(^-^)

寒い季節もあと少し。
無事に乗り切りたいですよね(^-^)
[PR]
# by soin0715 | 2016-03-03 15:47 | イベント アロマクラフト