愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

びっくり〜

e0246241_15075302.jpg

神奈川に帰省中。
こんな自販機初めてみた(^。^)

安っ(^_^;)

そして買ってみた。
普通に飲めた(笑)
あたりまえか〜〜(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-08-09 15:05

Brocco始動(^。^)

e0246241_21552673.jpg

私たち3人で作る、好きな事が集まるお店。
ついにお部屋の契約となりました。

お店の名前は
Brocco(ブロッコ)

ブロッコリーからとりました。

茎は一つでも、もこもこと株が広がるイメージが、好きな事が集まるとまた違う好きな事が生まれるって意味合いになって、私たち3人、満場一致で決定しました。

今日はお部屋の鍵を貰って発足式(^。^)

これからまたお部屋のインテリアなど進めていきます。

場所は松山小学校のホントに近くです。
駅からも、ほどなくの距離。
建物の二階です。


また詳細アップしていきます(^。^)
写真の屋号はお店の入り口に飾る予定(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-08-02 21:46 | Brocco

木曽駒ヶ岳

e0246241_10390729.jpg

夏休み、一大イベントの一つ(^。^)

木曽駒ヶ岳に登ってきました。

木曽駒ヶ岳といえばロープウェイ。
ですが、
われら登りはロープウェイを使わない。

一つ前のバス停。
北御所登山口からひたすら頂上を目指します。登山予定時間6時間。
e0246241_10390795.jpg

しかし、北御所登山口からの林道が長い長い。
北御所登山口→林道→蛇腹沢登山口→清水平→うどんや峠→以下続く
清水平まで余裕で2時間超え。
かなりきついね。
6時間なんて無理かも(^_^;)
すでに感じはじめる。
e0246241_10390771.jpg

うどんや峠。
ここでやっと半分制覇。
まだまだ続く。
うどんや峠→一丁ケ池→小屋場→以下続く
e0246241_10390864.jpg


精神的にもだんだんやられてくる。
登っても登っても一向に進まない感じにみんなで励ましあう。
e0246241_10390808.jpg

やっと森林限界まで来る。
ここで、すでに5時間経過。
子どもたちは森林限界の絶景を見て、
気持ちを持ち直す。
e0246241_10390927.jpg

そこからもまた長い。
でも景色がいいから気力で進んでいけました。
目標物を見つけるたびに嬉しくて。
目指すは前岳(^。^)
小屋場→森林限界→ひたすら歩く→前岳→乗越浄土→以下続く

前岳に着いた時には本当に嬉しかった。

ここからの景色は、駒ヶ岳の山頂まで望めて、目標を見たことで最後のやる気に火をつけました。
乗越浄土→中岳→駒ヶ岳山頂(^。^)

ここまでですでに6時間半。
体力はすでに限界。
もはや気力しか残ってない。

中岳を登って下りてさらに駒ヶ岳山頂まで登って頂上。
心が折れそうだけど、ここまで来て諦めるわけにはいかない。

ひたすら頑張って歩くこと1時間半。
e0246241_10391004.jpg

やったー(^。^)
着いた(^。^)頂上達成(^。^)
登山時間8時間。

去年の富士山並みにキツかった。

でも、本当に嬉しいっ。
めちゃくちゃ達成感(^。^)

子どもたちも本当によく頑張りました。

帰りはロープウェイで。

大満足の、木曽駒ヶ岳登山でした。

[PR]
by soin0715 | 2015-08-01 10:02