愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0246241_14080501.jpg

向山小での教養講座に講師として参加してきました。

今日は虫よけスプレー。

アロマの基本的なお話から、精油クイズ、
使い方などをお話させていただきました。

みなさん、アロマの使い方など熱心にメモされていたり、
精油の扱い方もお上手で、すごいなーっと思いました(^。^)

今回のスプレーは虫よけだけでなく、デオドラントスプレーとしてもお使いいただけます。汗をかいた時にシュッとひとふき。
きもちいいです。

お土産としてのハーブティーは色の変わる美味しいハーブティー。
ゆったりたした気分でお楽しみくださいね。

お世話になりました向山小のPTA役員の皆様、先生方、お母様たち、本当にありがとうございました。
楽しいひとときを過ごさせていいだき
感謝です。

ありがとうございました(^。^)



[PR]
by soin0715 | 2015-06-30 13:50 | 講座の様子

幸運メロン

e0246241_13533985.jpg

バローでくじ引きをした。
3回引かせてくれることに。

2回、下の子が引くことになったんだけど
なんとっ。
彼、最高賞のメロンを引き当てた(^。^)
他にも、ブラックサンダーを。
まさしく幸運男(^。^)

で、私はというと、最低賞のお茶ペットボトル1本。

どうせくじ運全然ないしっ。
いつもの事だしっ(笑)

それにしても、下の子、すごいなー。
彼、よくいろいろ当てるんだよね。
すごいわ(笑)

[PR]
by soin0715 | 2015-06-28 13:48 | 素敵
e0246241_20345537.jpg

お友達が名古屋で買ってきたという
ボディスクラブ。

ちょっと使ってみなよってことで使ってみてびっくり。

お肌がホントにすべすべになった(^。^)
使った後もしばらく香りが続いて幸せな気分に。

そこで、材料は何が入っているか確かめてみる。

もしやアロマでできるんじゃなないの?

あぁ、作りたい病がうずうずと。

でも意外と配合やオイルの種類選びが難しい。
軽く3回は失敗したし(^_^;)

4回目、やっと、これならいいかなってものにたどり着いた(^。^)

市販品よりもアロマの香りオンリーで、保湿もしっかりしてる。

今晩お風呂で足にもつけてみよう(^。^)

[PR]
by soin0715 | 2015-06-18 20:26 | イベント アロマクラフト

ハーブコーディアル

e0246241_20173988.jpg

夏にぴったりのハーブコーディアル。
グレープフルーツジュニパー。

もともとは、ハーブをアルコールに漬けた飲み物ですが、時を経てハーブや果実を使って爽やかな飲み物になりました。
ノンアルコールで上質なドリンク。

美味しくて、ハーブの力もいっぱい入っているので体も喜びます。

e0246241_20174043.jpg


こんなグラスでいただくと、カクテルみたいで、テンションも上がります(^。^)

ほかにも様々な味があり、一年中おすすめ。

ワークショップのアフタードリンクとしてもいいかも(^。^)
って思っています。

[PR]
by soin0715 | 2015-06-18 20:05 | パン、スイーツ

happybirthday 9歳

e0246241_08152864.jpg

下の子3年生。
6月15日.9歳になりました。

チーズケーキたべたいっ!
丸ごとかぶりつきたいっ!

そんな願いを叶えてみました。
12センチのケーキを2つ。

ひとつはかぶりつき用。
もうひとつは家族で分ける用。
いつも行くケーキ屋さんにお願いしました。
e0246241_08152865.jpg

あぁ。満足。
もちろん完食は無理で次の日に持ち越し〜。
美味しかったね。
9歳を楽しもう(^。^)


[PR]
by soin0715 | 2015-06-16 08:06 | 素敵
e0246241_22505334.jpg


一年に一度、我が家と実家とで、法多山お参り&掛川にあるおおじいちゃんの実家のお家にお茶をいただきに行く恒例行事があります。
おおじいちゃんは何年も前に他界していますが、おおばあちゃんはまだ元気なのでお墓参りも兼ねてご挨拶にいくのです。

午前中は法多山でお参り。
紫陽花も綺麗で思わず見とれてしまいます。
おみくじはここじゃ発表できないくらいの散々な結果の我が家
(ーー;)
でも、いろいろ気をつけなさいよというメッセージだと心に思って、あとは良くなるだけだからと前向きに、とらえてみる。

その後、孕石の実家でお茶をいただき、家にたくさんなっているというびわの実もいただき(^。^)
これ、とても美味しかった(^。^)

そしていつも寄るしばちゃんランチマーケットへ。
e0246241_22471882.jpg


自然いっぱいの中で絶品のソフトクリームやプリンやシュークリームなど。
いつもお客さんでいっぱいです。

ここでは、そばにある河原で遊べたり、やぎさんがいたり、田んぼで生き物をさがしたりとすごく楽しめるところ。
オススメスポットです。
e0246241_22505362.jpg


とっても楽しめた1日でした。


[PR]
by soin0715 | 2015-06-14 22:23 | お出かけ

賀茂しょうぶ園

e0246241_15183408.jpg

賀茂しょうぶ園のライトアップに行ってきました。

この日は、ピアノの弾き語りコンサートも開催されてて、澄んだ歌声とこの景色がベストマッチで、とっても心地良かったです。

花ももちろん、子どもたちは屋台や、しょうぶ園の生き物たちに興味津々。

偶然、友達にも会ってこれまたうれしくて(^。^)

見て、食べて、喋って、楽しいひと時でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-06-08 15:11 | お出かけ

力もち

e0246241_08312653.jpg

どうやらクラスで腕相撲大会が開催されたらしい。

少し前から、そんな話は聞いていたけどこんなにマジな大会だとは思わなかった(笑)

すごいなー。
女子でいちばんの、力持ち。
しかもっ(^_^;)
どうやら、男子にも勝利して総合でも一位⁈

まじっ(笑)

男子の一位にも勝っちゃった⁈

家でさっそくはるかと対戦してみた。
右手、びびるっ(^_^;)
めっちゃ強いよ。
母、完敗しました。

いつのまに、こんなに力持ち(笑)

[PR]
by soin0715 | 2015-06-04 08:24 | その他

お部屋探し

e0246241_08142085.jpg


お友達と3人で、得意なことをみんなで分かち合うお部屋を年が明けてから徐々に探してきました。

いろいろなお部屋がある中で、ここが一番かなっていうお部屋を下見。

内装は変えてくれるそうですが、多分ここになるんじゃないかなという予感。

アロマワークショップや、ネイルや、フェイシャル。
その他いろんな得意なことがみんなでできるようなお部屋。

ワクワクするような場所になればいいなって思います。

本決まりになったらまた場所などお知らせします(^。^)

いましばらくお待ちください(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-06-04 08:07 | その他