愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

耳ツボ&足ツボ

e0246241_15451899.jpg

カフェ くくさ さんにて足ツボと耳ツボの体験をしてきました。

入った瞬間から、心地よい雰囲気にやられました(^。^)

初めて会ったのにしゃべるしゃべる。
自分でも驚く(^_^;)

足ツボは痛みと気持ちよさがマッチしていてとてもいい(^。^)

耳ツボはシトリンという石をチョイスして癒しのツボに貼ってもらいました。

短い時間でしたが
驚きありの充実した時間でした。

一緒に行ったお友達、皆様、癒しのひとときをありがとうございました。(^。^)
気分ハッピーで帰路につきました。
[PR]
by soin0715 | 2015-02-25 15:37 | 素敵

ミートソースパスタ

家ではほとんどスパゲッティを作らない我が家。

たまたま見た「フライパンだけでパスタ」の本。

ふとミートソースパスタを作ってみようと思い立ちまして(^_^;)


e0246241_1937893.jpg

おーっ。
お店の味だ〜。
美味しいっ(^。^)

でもふと思うこと。
美味しいだけあってさ…
あんなに油入れるの?( ̄◇ ̄;)
あんなにお肉からも油出るのに( ̄◇ ̄;)

作ってる途中、さすがにびっくりして、ちょっと油をレシピより少なめにしちゃった(^_^;)

ホントにびっくりしたミートソースパスタの巻でした(^_^;)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-23 19:12 | パン、スイーツ
幼稚園ママたちのレクの講師として参加してきました。

今回はハーブソルトと香りの石鹸。
皆さんの作品。
どれも素敵です(^。^)
e0246241_1422279.jpg

e0246241_14222829.jpg

e0246241_14222967.jpg


作り方は、
ハーブとバスソルトを交互に入れていきます。
その上にラベンダーとプチグレンの香りのする石鹸たちをデコレーション。

しばらく飾って楽しんだ後、ハーブソルトはお風呂にて、石鹸は手洗いなどに使えちゃいます。

作る材料は一緒でも、出来上がりはみんな違います。
どの作品も個性がでていてとっても素敵。

わいわいと和やかな雰囲気で、あっという間に時間がすぎました。

参加して下さったママたち、役員の皆さま、本当にありがとうございました(^。^)

作品は、飾って、使って楽しんでくださいね(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-19 14:10 | 講座の様子

生チョコ

e0246241_2058912.jpg

お友達からいただきました(^。^)

生チョコのチョコ味とフロマージュ味。

白はホワイトチョコにクリームチーズが入ってるんだって(^。^)

…ってか(≧∇≦)
めちゃくちゃ美味しいっ!
美味しすぎるっ!

口の中でとろけるぅ(≧∇≦)

幸せすぎます(≧∇≦)

本当にありがとう016.gif
感動しながらいただきました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-17 20:34 | 素敵
新城の奥、上の浅間山と下の浅間山に登りました。
案内表示が分かりやすく登りやすかった(^。^)

車を停めるのはここ。
観音橋の脇にあるバス停
e0246241_141503.jpg

山王から続く路側帯。

ここからバス停を背にしてあるいてゆきます。
e0246241_14152100.jpg


この道路標識が見えたらほどなく
e0246241_1415346.jpg

この案内があります。
e0246241_1415491.jpg

この草道をあるいて奥に。
e0246241_1415588.jpg

浅間山と書いてある登山道に入れます。
e0246241_1415669.jpg

途中、こんな案内表示が沢山あるので、本当にありがたいです。
e0246241_1415747.jpg

しばらく歩くと大きな林道に出ます。
タフロープが張られている脇道が登山道。

ちょっと疲れてくるけど、まだ半分くらいかな。
ここからまた坂道ありの登山道をしばらく。
だいたい登りはじめから1時間くらいで上の浅間山頂上へ(^。^)
e0246241_1415969.jpg

吹きっ晒しの風はさむいっ。
e0246241_142015.jpg

天気よければ富士山が見えるらしい。

ここから下の浅間山までだいたい30分。
e0246241_142185.jpg

こんな案内も見逃すことなく。
e0246241_142269.jpg

下の浅間山頂上へ(^。^)

お弁当をたべたけど、寒いっ。
早々に撤収。
歩いてると、暑くなるのになー。

登り甲斐のあった楽しい山でした。
わりとオススメ(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-15 13:38 | 山登り

ハートのきなこパン

e0246241_916335.jpg

バレンタインってことで(^_^;)

土曜の朝のパンもハートの形に。

和風テイスト好みの主人なので、きなこなんてどうかなと思い(^。^)

おっ美味しいっ(^。^)
きなこ好きにはたまらないかも。
[PR]
by soin0715 | 2015-02-14 09:12 | パン、スイーツ

アロマ石鹸

e0246241_1354283.jpg

e0246241_1354321.jpg

e0246241_1354436.jpg

来週の幼稚園ママのための講座の準備です。
石鹸たちを作って並べて乾かして準備完了(^。^)
たのしんでいただけたら嬉しいな(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-13 13:51 | イベント アロマクラフト

ブレンドオイル

e0246241_18444687.jpg

この季節、主人は咳に悩まされます。

今年もやはり咳が出る。

病院に行ってクスリを処方してもらいましたがなんとなくスッキリしない。

補助的に少しでも楽になれるといいなあと思っていたところ
アロマレシピの中に咳予防ブレンドを発見しました。

早速作ってクリームに混ぜて塗布。

ラヴィンツラやユーカリ、サイプレス、プチグレン。

夜寝る前に塗ると穏やかに寝れるとのこと。
よかった(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-11 18:36 | イベント アロマクラフト
額田郡と岡崎の間にある3つの山。
愛知130山には入ってないけれど
石仏が沢山あったり、景色がよかったり
するらしいとのことで、行ってきました。
e0246241_2117376.jpg

まずは新嶽山から。
この大きな碑が目印。
この奥に道がある…
のに、私たち、間違えて脇道に行ってしまった(ーー;)
でも、途中で、ちゃんと合流できてよかった。
e0246241_2117413.jpg

こんなような道を石仏を見ながら歩いてゆきます。
で、別れ道に来た時に問題は発生した。

はたしてどっち??
よしっ。
こっちだと判断したら…

また間違えた(ーー;)

明らかに道がなくなりつつある(^_^;)

そんな時は勇気を持って引き返します。

で、別れ道のもう一つの方を下ると…。

ありました!
e0246241_2117560.jpg

新峯山。
逆光で、碑の文字が見えない(^_^;)

ほっとしました。

そこからは、案内の表示もわかりやすく、ほどなくしておおだ山に到着。
e0246241_2117639.jpg

e0246241_2117749.jpg

ここは皆さんよく登るところらしく、綺麗に整備されていました。

ぐるっと一周、3山の旅。

ハプニングありでしたが、
山歩きできて良かったです。
[PR]
by soin0715 | 2015-02-06 19:45 | 山登り

ヴィオラ トリコール

e0246241_19444859.jpg

やっと行けた(^。^)

3度目の正直(^。^)

ポップオーバー食べ過ぎたし(笑)

めっちゃ幸せでした〜。
[PR]
by soin0715 | 2015-02-06 19:41 | お出かけ