愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カフェ くくさ

e0246241_942515.jpg

お友達と一緒に、昭和の雰囲気たっぷりのカフェ、くくささんへ。
井原にあるって聞いてたのに、なかなかいけなくて。やっと実現(^。^)

縁側にだるまストーブ。
ほんわか暖かい気持ちの良い空間。

おやつセットのワッフルをいただき、話も止まらない止まらない(笑)

1人で来ても落ち着けそう。
また行きたいです。
[PR]
by soin0715 | 2015-01-22 08:57 | お出かけ

M.CAFEさん

e0246241_203326.jpg

もうすぐ閉店してしまうと知って、
いてもたってもいられなくなり、訪れました。

とはいえ、わたしはお友達に連れてきてもらってから、なかなか足を運べず。いつも気になっていたのに勝手に自分で敷居を高くしてしまった感じかなぁ。

あの美味しいケーキとコーヒーがいただけなくなるのはとっても寂しいです。

豆を挽いてもらい、家で「ミスターの1杯」をケーキとともにいただきました。
ほんっとに美味しい(^。^)
なんて言ったらいいのかわからないけどほんとに美味しい。

香りといい、味といい、母とともに
なんて美味しいのかしら〜。
と、幸せ気分に浸りました。

ケーキももちろん絶品(^。^)
コーヒーと合うね〜なんて言いながら。

もっと早くにたくさん訪れたかったというのが正直な気持ち。

閉店は名残惜しいですが
いつかまた絶品のコーヒーとケーキをいただきたいと思いました。
ありがとうございました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-01-21 19:20 | 素敵
e0246241_20564293.jpg

お正月明け、9日に東山保育園でリフレッシュママ講座の講師として参加してきました。

毎回、忙しいママ達に、どうしたら息抜きしていただけるかなと考えて講座を考えています。

今回はハーブを中心にハーブバスで手浴や、自分でブレンドハーブティーを作ったり、お子様とも楽しめるハンドマッサージなどなどを。

最後はハーブ入りカップケーキとブレンドティーでお茶タイム。

少し急いでしまったところもあり、申し訳なかったですが、ちょっとでもリフレッシュしていただけたなら幸いです。

参加していただいたママ達、保育園の先生方、このような時間を共有できたことにとても感謝です。

本当にありがとうございました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-01-17 20:48 | 講座の様子