愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

馬の演奏終了

馬、終わりました。
忙しや〜から、やっと解放されました(^_^;)

無事?ではなく今までで一番合わなかった本番て感じがするけど、情熱大陸→ライディーン→ルパンの演奏、たいそうな盛り上がりで、やって良かった〜って思いました(^。^)
画像がなく、動画はあるんですが、貼り付けられなくて残念です^_^;)
私たちが参考にしたのはYou tubeで「馬 ルパン 演奏」で検索したもの。
私たちとはほど遠い素晴らしい完成度ですか、めちゃ参考にしました。


さて、明日からは11月9日の、マラソン大会にむけて、走り込みします。
5キロ頑張るぞ〜(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-10-26 21:37 | その他

豊橋カレーうどん作り

e0246241_0181851.jpg

少年自然の家で、豊橋カレーうどんを作ってきました。

広報の募集にめでたく当選して、楽しみにしてました。

豊橋カレーうどんは、唐沢寿明さんがドラマのロケで豊橋に来た時に食べて、とても美味しかったと言ってくれたことで認知度も上がってきてるみたい(^。^)

自家製麺であることがまず条件なので私たちもはじめて生地からのうどん作りに挑戦(^。^)
捏ねて、踏んで、ねかせて。
結構楽しいわー。
e0246241_0182020.jpg

生地をねかせてる間に8組の家族が分担して、カレー作りと飯ごう炊飯とトッピング作りをしました。
わたしはたちは飯ごう炊飯係。
少し前に野外活動で飯ごう炊飯をした娘が率先して動いてくれました。
焦げなくて良かった(^。^)
e0246241_0182125.jpg

次に製麺作り。
伸ばしてたたんで切る。
結構難しい。
2㎜なんて無理。
きしめんみたいになっちゃった。
でも子どもたち、大満足。
茹で時間15分。
もっちもちのうどん完成(^。^)
e0246241_0182296.jpg

最後は盛り付け。
ごはん→とろろ→うどん→カレー→うずらや福神漬や小松菜などでトッピング。

家族で作ったカレーうどんは極太麺で、汁も少なめで、店のものとはやっぱり似ても似つかない。
でも、すごく美味しかった(^。^)
完食しました。
家でもまた麺から作ってみたーい。
[PR]
by soin0715 | 2014-10-25 23:59 | お出かけ

忙しや〜(^_^;)

e0246241_15415586.jpg


最近かなり追い込まれてる私。

というのも、いま働いているところで、
イベントを計画していて、スタッフは出し物で盛り上げなければならず。

私たちはなんとっ。
ピアニカとキーボード、太鼓、タンバリンなどで、馬の被り物してルパン3世、ライディーン、情熱大陸を演奏します。

わたくし、キーボード係でほぼパーフェクトに弾けなくてはなりません。
プラスして、ピンクパンサーのテーマも(^_^;)

暇さえあればずーっと練習の日々でした。お友達のピアノの先生にも習いにゆきました。

本番まであと4日。
なんとか間に合いそうです。
[PR]
by soin0715 | 2014-10-21 15:13 | その他

御在所岳から〜

無事に下山して、駐車場までの道中にとってもきれいな川に出会いました。

なんとっ。
ここは夏場は水遊びができるとのこと。
e0246241_15133314.jpg

うちの子たち。
さすがに全身浴はありえないけど、足だけつかりながら水遊びをしばらく楽しむ楽しむ(^。^)
e0246241_15133470.jpg

夏にまた来たいねーって。

その後はホテルで一泊。
久々にお泊まり。みんな楽しくてしょうがない(^。^)

次の日もアスレチックに行って自然の中で遊んできました。
e0246241_15133661.jpg

これは下の子が山やアスレチックの自然の中で見つけて拾ってきたもの。

アケビも見つけて、その場で食べたりして大満足の旅でした。
[PR]
by soin0715 | 2014-10-21 15:06 | 山登り

御在所岳

e0246241_1555085.jpg

10月の三連休に御在所岳に行ってきました。
さすが人気の山だけあって、めっちゃ人がいる。
自分たちのペースを守るのがちょっと難しい。
e0246241_1555136.jpg

ここは、登山道もあるけどロープウェイも有名だから、行き交うロープウェイに手を振ったりして楽しみます。
e0246241_1555184.jpg

登山道中は面白い岩もあり、起伏にとんだ道もありですごく楽しいです。
e0246241_1555292.jpg

3時間半くらいかな。
頂上につきました。
e0246241_1555335.jpg


観光地になってて、リフトに乗ったり冬にはゲレンデになるところを散歩したり。
e0246241_1555480.jpg

帰りは子どもたちの希望もあり、ロープウェイに乗って下山しました。
なんと12分(^_^;)
なんか笑っちゃう。
e0246241_155556.jpg

楽しい登山&観光でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-10-21 14:53 | 山登り