愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

栗ごはんと栗きんとん

e0246241_21212582.jpg

栗をいただいたので、作りました(^。^)
秋だなあ。
めちゃ美味しい。
家族にも大好評でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-28 21:20 | パン、スイーツ

茶臼山と萩太郎山

今日は弓道もお休み。
家族で茶臼山高原に行ってきました(^。^)

お天気抜群。暑くもなく寒くもなく、湿度も快適(^。^)
e0246241_22234936.jpg

お目当てのリフトは、とっても気持ちいい。ずっと乗っていたいなー。
リフトを降りるとそこは萩太郎山の山頂。
茶臼山高原は、萩太郎山と茶臼山が隣合わせなんだと初めて気づく(^_^;)
季節が違うけど、芝桜もちょっと咲いててきれい(^。^)

下りは徒歩で。
そして昼休憩をはさんで、茶臼山に登ります。
e0246241_22235040.jpg

とはいえ、山頂までは400mなので、楽しく登れました。
頂上からはさっきまでいた、リフトの頂上や下ってきた芝ゲレンデが見えて、意外と、歩いたんだねーっと話しました。

美味しいものも食べ、ヤギさんも触って、楽しい一日でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-27 22:10 | 山登り

アロマキャンドル&パン

今日はいつもの家族、と言ってもお父さんはたちはお仕事などで不在なので、家でアロマキャンドルと、お昼ご飯にミルクティーパンを作りました(^。^)
e0246241_20444194.jpg


久しぶりの手ごねパンはやっぱり格別(^。^)
めちゃ美味しい。
子どもたちもパクパク食べてくれました。

午後からはアロマキャンドル作り。
e0246241_20444099.jpg


自分の好きな香りと色で、飾り付けまでやりました。
作業的に細かいところも多いですが、みんな頑張りました(^。^)
お友達の子どももやりたいって言って一緒に作ってたのしみました(^。^)
可愛くできてよかった(^。^)
でも、もう一回作るなら、今度は爽やか系とか、エキゾチック系もいいねと。

うんっ。
また作りたいな(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-23 20:24 | 講座の様子

お父さんの誕生日

e0246241_16305416.jpg

9月19日はお父さんの誕生日。
クイック(^_^;)の日。

いつも仕事で遅くなるけど、ちょっとだけ早く帰って来れたから、お祝いしました。
お父さんの大好きなモンブランの丸ケーキ。

ハッピーバースデーの歌も歌っていつもありがとうとみんなで感謝。

e0246241_16305472.jpg

下の子、早く食べたくてしょーがない(^_^;)

家族の誕生日はやっぱり大事ー(^。^)
おめでとう。
これからもお仕事&遊びに充実したいねー。
[PR]
by soin0715 | 2014-09-20 16:15 | 素敵

母のひとりごと

e0246241_15123925.jpg

おはよう〜。
朝ごはんは何〜?
もう支度できたから、学校いくまで好きなことしていい〜?

けんと、早くいくよ。
おねーちゃん待ってよ〜。
行ってきまーす。

朝の毎日の流れ。

バタバタと、登校していくこどもたちを見送った後、ホッと一息つく私。

2年前はこんな日が来るとは思わなかった。
娘、本当に成長したなぁ。
なんとも言えない想いがこみ上げる。

学校に行くこと、友達と関わること、自分の気持ちに折り合いをつけて生活すること。
それらのことが自然にできる子がほとんどの中、娘はいろいろな葛藤を経てようやくできるようになった。

学校に行くことへの抵抗がだいぶ和らぎ、夏休み明けてから一度もいやだと言うこともなく、登校している。
友達と関わることにも慣れてきて、遊ぶことが楽しいと思えるようになってきたようだ。

そして野外活動を控え、言葉の端々から、楽しみだという気持ちが伝わってくる。

行ってきまーす。
この毎朝の言葉が母にとっては本当にうれしい。

今後もいろいろあるだろうけど、この2年間で得たものは本当に大きいし、これからも絶対乗り越えられると思う。
私もそのためなら全力で応援したい。

いま、下の息子も成長段階にある。
男子と女子とこうも違うのかと驚くことは山のようにあるけど、こども1人ひとりは全く違う性質をもっているので、母として、精一杯その子を見て、成長の手助けをしたいと思う。

母のひとりごとでした。
[PR]
by soin0715 | 2014-09-16 14:20 | その他

好きですこどもの国

e0246241_14203370.jpg

我が家の元気なこどもたち。
愛知子どもの国が大好き(^。^)

特にあさひが丘。

巨大遊具も慣れたもの。
すいすいいっちゃいます。

たくさんの遊具、ほとんど制覇しました。
ボールを借りて、バレーボールしたり、サッカーしたりと汗だくになって夢中です。

発散できたかなー(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-16 14:16 | お出かけ

最近の話題

e0246241_2140018.jpg

e0246241_214011.jpg

e0246241_2140243.jpg

日曜日、豊橋駅前でイベントに参加(^。^)
はしご車に乗せてもらってご機嫌な1人と怖がっている1人。
e0246241_2140334.jpg

e0246241_2140396.jpg

お友達から大きなナスをいただき、ごま油で焼いてだし醤油をかけて食べる。
めっちゃ美味しい(^。^)
e0246241_2140462.jpg

e0246241_2140513.jpg

夏休みおわって嬉しいねーのママ会。
私だけプチ贅沢。
マクロビオティック料理で身体もリフレッシュ。
e0246241_2140541.jpg

ラベンダークッキーを焼いてみる。
子供たちにほとんど食べられてうれしいやら、悲しいやら。

などなど。

なんとも(; ̄O ̄)
ここまで読んでくれてありがとうございました(; ̄O ̄)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-10 21:31 | お出かけ