愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

牛の滝

e0246241_15135886.jpg

豊川の江島。

牛の滝を見てきました(^。^)

水量もあり、10mの高さがあります。
近くにいくと、涼しい風が吹いていてパワースポットって感じ。
e0246241_15135962.jpg


とても気持ちいい空間でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-31 15:10 | お出かけ

弓道の稽古

e0246241_21123546.jpg

毎週土曜日午後は弓道のお稽古。

自分でやりたいと言って入門して、はや9ヶ月。一度もイヤだと言わず、黙々と稽古に励んでおります。
だいぶ形が良くなってきました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-30 21:08 | その他

川遊び&BBQ

e0246241_10482367.jpg

毎年恒例⁉︎
いつものメンバーで湯谷園地で
川遊び&BBQ(^。^)

子供たちはこれまたバランス良く、
男子3人.女子3人。
しかも男子チームはほぼ同級生。
これで楽しくないわけないよね(^。^)

子どもたちは川遊びに夢中で、ごはんもそこそこで、ずっと川。
大人たちは交代で川に入り、バーベキュー&ビールメイン。
大人女子も食い気とおしゃべりが止まらない。

恒例⁉︎のスイカ割りもめっちゃ盛り上がり、楽しかったー(^。^)
わたし、へっぴり腰だし( ̄O ̄;)

夏休み最後のいい思い出になりました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-26 10:39 | お出かけ

雨降る本宮山

e0246241_15245822.jpg

お盆休みも最終日。
お父さん、最終日は山に登りたいとお天気があやしい中、みんなで出発。

登る時には曇ったり晴れたりだったので、とりあえずいけるとこまで行こうってことで。

人も少ないかな〜なんて思ってましたが、なんのなんの(^_^;)
駐車場もいっぱいだし、お天気悪くても本宮山はありなんだなと実感。
普通に傘さして登ってるひともいるし(^_^;)
e0246241_15245839.jpg

しかし23丁目まで来たとこで(頂上は50丁目)雨がザーザー降ってきた(ーー;)

やはり登る人は後をたたないけど、子どもたちもいるし、今回はここで終了。
やっぱりお天気には勝てません。
e0246241_15245990.jpg

霧もすごいし、ゆっくりくだりました。
下ってたら、あれっ?雨止んだ?
あれっ?また降ってきた?
なんだかわからないお天気。

また晴れてる時にリベンジだね(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-19 15:09 | 山登り

神奈川の山奥

e0246241_1049452.jpg

主人の実家に行ってきました。
うちは、神奈川といっても山梨との県境なので、山と川がきれいな所です。
少し前までソフトバンクは圏外でしたから(; ̄O ̄)

ばあばも子どもたちが来るのを心待ちにしてくれてて本当に感謝です。
子どもたちもばあば家に行くのを本当に楽しみにしています。

天気もなんとか一日は良くて、お決まりの川遊び(^。^)
流れもゆるくて遊びにはもってこいの場所。
地元民しか来ないからゆっくり過ごせるし本当に楽しい。
愛犬マスカットも水遊び大好き。

たくさん遊び、たくさん食べ、たくさんおしゃべりして楽しい3日間でした。

只今帰りの道中。
さすが帰省ラッシュだね(ーー;)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-14 10:36 | お出かけ

大好きいとこたち(^。^)

e0246241_1212052.jpg

週末、川崎に住んでいる姉家族が帰ってきました。
子どもたちは男2人、女2人のいいバランス。
年齢も女子チームは一歳差なので、とても仲良し(^。^)
朝から寝る時までずーっと一緒。

男子チームも、6歳差だけど、姉の子のお兄ちゃんが面倒見がよく、これもまた仲良し(^。^)

今年は台風だったから遊びには行けなかったけど、家でいろいろ遊び話して楽しく過ごしました。

今日月曜日、私たちは神奈川の実家へ。
姉家族は川崎に帰るので、豊橋を一緒に出発。途中のPAで休憩とお別れを。
やっぱり別れはさみしいけど、また冬に会おうねと。
いい写真も撮れました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-11 11:40 | 素敵

町内盆踊り

e0246241_20274051.jpg

町内盆踊りに参加しました。
今年はうちの町内が、やぐらでの太鼓をたたく当番で、高学年が参加しました。

上の子は5年生なので、友達と一緒に練習から参加。
今まで、そういう行事にはでたがらなかったけど、成長とはこういうものかしら。

浴衣をお友達のお母さんからお借りして着せてもらい大満足。
私もうちの子がこんなに浴衣に喜ぶなんて初めて知りました。

二日間、忙しかったけど、楽しめてよかったです。
さて、3年後は下の子がまた、太鼓たたくのかな??
[PR]
by soin0715 | 2014-08-03 20:18 | お出かけ