愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士山登りました

e0246241_1722286.jpg

ついに念願の富士山に登ってきました。
今回は須走から登るルートを選択。

前日夜に須走5合目まで行って車中泊。
翌朝5時半から登りはじめました。

さすが富士山。
登っても登っても全然頂上が近づかない。
足元も砂地や石なので足をとられるし、
みんなだんだん無言になっていく(ーー;)
下の子は、もう7合目くらいからギブアップすると言い出すし。
お父さんも息があがると言うし、上の子は意外とスタスタ歩けることにビックリして。私もわりと元気で(^。^)

8合目で頂上を目指すのか下山するかを
決めました。
下の子はさんざん悩んで、頂上を目指す事を決意。

ズボンのベルト通しにタオルを縛って私が身体ごとひっぱる作戦。
これが功をそうし、10時間かけてやっと頂上に??
e0246241_17222818.jpg


すごい感動✨
みんなで頑張ったねと喜びあいました??

下山もまたまた大変で。
くじけそうになりましたが、13時間もの登山、やり切りました。
子どもたち、よくがんばりました(^。^)
夏休み最高の思い出になりそうです??
[PR]
by soin0715 | 2014-07-26 15:17 | 山登り

ハーブティー??

e0246241_13592944.jpg

ハーブティーの美味しさや、効能にひかれて約1年。

我が家には色々なハーブティーが増えてきました。

リラックスしたい時にはローズレッドやカモミール。

スッキリしたい時にはローズマリーやレモングラス、レモンバーベナ、ペパーミント。

風邪をひきそうな時にはカモミールや、エルダーフラワー、エキナセアなど。

その時の気持ちや体調によってブレンドします。

最近のハマりは、脂肪燃焼や老廃物排泄として、リンデンウッド、ローズマリー、ペパーミント、レモングラスのブレンド。
食後にさっぱりと、美味しく飲めます。

ハーブティーは作用も穏やかなので、赤ちゃんから年配の方まで幅広く楽しめます。嗜好品の一つとしてオススメしますっ(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-07-22 13:39 | イベント アロマクラフト

バースデーケーキ

e0246241_1120144.jpg

今日は40回目の誕生日です。
早いなー。
30代はひたすら子供達と向き合ってきた感じがします。
まだまだしばらくそんな日は続くけど
きっと少しずつ、自分のための時間も増えてくるんだろーな。
これからの10年がまた楽しみです。

お友達にめっちゃ美味しいっていうチョコケーキを教えてもらい、一緒に作ってもらいました。
忙しい中、本当にありがとう。

クリームなめてみたけどどっ美味しい(^。^)
食べるのが楽しみです。
[PR]
by soin0715 | 2014-07-15 11:05 | パン、スイーツ

化石掘り

e0246241_1710142.jpg

今日は前々から楽しみにしていた化石掘りに岐阜まで出かけました。

河川敷一帯が化石層になってて、瑞浪市の化石博物館で申し込み用紙を書いてから、採取します。

うまくいけば、鮫の歯の化石も見つかるそうですが、私たちは採取ならず。

でも、貝殻いっぱいの化石や葉っぱや、木の化石など見つけて、楽しい1日となりました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-07-12 17:03 | お出かけ

アロマキャンドル

e0246241_14185328.jpg

アロマキャンドル、作ってみました。
体験講座の仲間入りします。
詳しくはカテゴリの講座案内のところをみてくださいねー。

今回お客様の希望もあり、アロマキャンドル製作しました。
ケーキみたいなものと、カクテルみたいな涼しい感じ。
飾ってもかわいいです(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-07-08 14:09 | イベント アロマクラフト

準備してます(^。^)

e0246241_2254397.jpg

夏休み、家族で富士山登山に初チャレンジします。

ブログが止まっていた間も、ちょくちょく山登りをしていました。

お父さんが、今年は絶対富士山行きたいって言って、他の3人もよしっ(^。^)
がんばるかーって決定。

でも、近くの山を登るのとは、装備も全然違います。
グッズを揃えるにも結構大変(^_^;)

天候、体調、すべてのタイミングが良くないと、頂上はめざせません。
7月下旬決行予定。
体や心、装備、ちゃくちゃくと進行中です。
[PR]
by soin0715 | 2014-07-06 21:57 | 山登り

五ヶ月ぶりに

長らくストップしてたブログ。

もう、終了しようかとも考えちゃったりしたけど、せっかくの生活の記録。

またぼちぼち再開します(^。^)
よかったらまた訪れて下さい(^。^)
e0246241_2029887.jpg


ちなみにこれは眠ってしまった下の子を着替えさせようとしたらこんなになっちゃった(^_^;)
おもしろすぎたので、パチリ。
[PR]
by soin0715 | 2014-07-04 20:22 | その他