愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バナナメッセージ

e0246241_15424037.jpg


バナナにこんなメッセージ発見(^。^)
これは絶対食べなくちゃ(^。^)

うれしいなー016.gif
[PR]
by soin0715 | 2014-02-27 15:35 | 素敵

常寒山

新城の奥、常寒山にいきました。
e0246241_841128.jpg

坂の多い山ですが、林道が整備されてて道幅は広く、登りやすかったです。

とちゅう、雪を発見。
やっぱり寒いだよね^_^;
登ってると意外と暖かくなるから、
あれっ?
こんなに寒いんだー。
雪のこってるくらいだもんねぇって感じです。
e0246241_8411398.jpg

e0246241_8412579.jpg

一時間ほどで頂上へ。
神様のいる祠におまいりして、
ランチタイム^o^
e0246241_8412679.jpg

さすが名前通り、頂上めっちゃ寒い。
ものの5分で体冷え冷え。
早飯で帰途につきました。

帰りはやはり早いね。

なかなか楽しい山でした。
[PR]
by soin0715 | 2014-02-12 08:32 | 山登り

雁峰山(雁望山)

e0246241_172268.jpg

長篠の戦いで鳥居強右衛門がのろしをあげた雁峰山。
登山道は道をくり抜いたような感じですが、歩きやすかったです^o^
e0246241_1722726.jpg


竹がたくさん生えてたり、山の土が粘土みたいだったり、色んな発見ありで楽しく登れます。
e0246241_1722883.jpg

途中、涼み松といって、昔の人が休憩をした大きな松の木がありました。今は枯れちゃってるけど、昔はどっしりとしてたんだなと思わせてくれる木です。
e0246241_17221047.jpg


頂上まではわりと時間もかかり、歩いた感ばっちり。
子供たちはブーブー言ってたけどなんとか頑張りました。
e0246241_17221072.jpg


帰りに長篠城址史跡保存館に寄り、長篠の戦いの詳細を見て、聞いて。
そーだったんだと改めてお勉強し直しました^o^
歴史に触れた一日でした。
[PR]
by soin0715 | 2014-02-03 16:57 | 山登り