愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしいね^o^

e0246241_20104184.jpg

娘がこんな賞状をもらってきました。

4月から1月にかけて1番身長が伸びたんだって016.gif

こんなところにも注目してくれることに驚きと喜び^o^
娘も、すごく嬉しそうに見せてくれました。
いろんな1番があってうれしいね^o^
[PR]
by soin0715 | 2014-01-22 20:03 | 素敵

香りの石けんクラフト

今度の日曜日、小学校でどんとこ祭りという、地域の人たちと一緒に行う行事があります。

その一つにPTA作品展というものがあり、出品することになりました。

教養講座で作ったオレンジポマンダーと共に、香りの石けんとハーブを組み合わせて、出来た作品。
ちょっと見てくださーい。
e0246241_16463312.jpg

e0246241_16463428.jpg

e0246241_16463466.jpg

e0246241_1646354.jpg

テーマは
こんなバレンタインはいかが?

チョコじゃないけど、気持ち、伝わるかなー。
[PR]
by soin0715 | 2014-01-21 16:40 | イベント アロマクラフト

西蔵

今年2回めの山登りは
本宮山の隣にある西蔵という山。

マイナーな山なので車を止めるスペースも迷う迷う。
でも、愛知の130の山には名を連ねてるので地図を見ながら歩いていきました。
e0246241_16333653.jpg


林道を歩くこと20分ほどで登山口の札を発見。
e0246241_16333552.jpg


そこからは、道に目印がたくさんあって、迷うことはありません。
山らしい山で、登った感が満載です。

とちゅうも見晴らしいいところありで
楽しい016.gif

1時間半ほどで頂上へ。
e0246241_16333778.jpg


本宮山を望む素敵な風景。
e0246241_16333878.jpg


寒くても体は温かくなり、楽しい一日でした016.gif
[PR]
by soin0715 | 2014-01-13 16:21 | 山登り

リフレッシュママ講座

今年も、東山保育園でのリフレッシュママ講座に講師として行ってきました。

小さい子供さんのいるママたちにひと時のリフレッシュを016.gif
ということで、今回はタッチセラピーとハーブティーとハーブクッキーを用意しました。
e0246241_705268.jpg


タッチセラピーとは、難しい手技もないですが、自分の気持ちや愛情を手のひらにこめて、相手の方に触れてあげること。
手のひらから伝わるあたたかみは、本当に人の心を癒してくれます。

今回参加してくださったママたちも、2人一組になってお互いにタッチし合いましたが、皆さん相手の方にちゃんと手だけで癒しの気持ちを届けてあげることができていました。

ハーブティーとハーブクッキーでのお茶タイムも、楽しんでいただけたかしら?
ラベンダークッキーとシナモンクッキーを作ってみましたが美味しいって言っていただけると私もすごく嬉しい^o^
e0246241_705347.jpg


参加してくださったママたち、保育園の皆様、本当に感謝です。
ありがとうございました016.gif
[PR]
by soin0715 | 2014-01-12 06:45 | 講座の様子

大森山

今年初めての山登り。
新城の方にある大森山。
e0246241_6455331.jpg


マイナーっぽい感じがしますが
登山道はありがたいことに目印が沢山あり、目印を見失わなければスムーズに登れます。

だいたい片道1時間くらいかなー。
食べ過ぎの体にはいい刺激になりました。
e0246241_645549.jpg


頂上は見晴らしはないので、ちょっとさみしく感じるかもですが、自然いっぱい。
すごく大きいさるの腰掛けも発見。
e0246241_645553.jpg


楽しんできました。
[PR]
by soin0715 | 2014-01-12 06:38 | 山登り
e0246241_6382863.jpg

遅ればせながら(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by soin0715 | 2014-01-12 06:33 | その他