愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姫街道から嵩山蛇穴まで

e0246241_9231618.jpg

さて、今回は姫街道から歩いて、またまた3時間コース。
ゴールは嵩山の蛇穴です。

石畳の旧姫街道。
昔はここが主要道路で、お姫様たちも通ったんだなぁと思いをはせながら歩いていきました。
風情ある景観はなんだか懐かしいかんじ。
望ヶ峰まで歩いてお弁当。
かなりゼーゼーします。

その後は蛇穴にむけてひたすら歩きます。
蛇穴は懐中電灯を照らしながら少し中まで。
めっちゃ怖い。
下の子なんて、しがみついちゃって、動けない。
ということで、早々撤収。
その後は蛇穴のお水をのんで、ゆっくりとかえってきました。

その日の夜はみんな爆睡でした。
楽しい思い出が、またひとつ増えました。
[PR]
by soin0715 | 2013-10-29 09:10 | 山登り

衣笠山から滝頭山

e0246241_96413.jpg

秋になり、小泉家の山登りも再開です。
これまでにも、1時間コースくらいでちょこちょこ歩いてましたが、今回は田原の3時間コース。

衣笠山への自然歩道から入り、滝頭山まで。

途中ものすごい下り坂もあり、怖かったところもありましたが、子どもたなたちもブーブーいいながらもよく頑張りました。
頂上からの景色はやっぱり格別
016.gif
だから山登りってやめられない。
心地よい疲れは気持ちもリラックス。
さて、次はどこへいこうかな。
[PR]
by soin0715 | 2013-10-29 08:57 | 山登り

教養講座inプラット

e0246241_22434435.jpg


今日は、新川小のPTA教養講座の講師で、プラットに行ってきました。
豊橋人ながらプラットってどこ?という私(^_^;)
おぉ005.gif
ここだったんだー。
すごいきれいだし、素敵016.gif
いつもながら緊張しましたが、緊張も最初だけ。スプレーとバスソルト、お気に入りの香りでそれぞれつくってもらいました。
先生ならびに役員の皆様、今日はお世話になりました。楽しいひとときをありがとうございました。
講座に参加してくださったお母様たちありがとうございました。ぜひクラフトを使ってみてくださいね。
[PR]
by soin0715 | 2013-10-09 16:54 | 講座の様子

栗ご飯

e0246241_2091644.jpg

いただいた栗で、栗ご飯を作りました。
ほくほくとした栗が甘くて、秋だな〜って思います。
この写真は娘がデコをして、可愛くしてくれました016.gif
[PR]
by soin0715 | 2013-10-07 20:06 | 素敵

遊んだー

e0246241_10474138.jpg

しばらくお休みしていた山のぼり。
ついに再開できました。
今回登ったのは、額堂山。
豊川の萩の奥。
しかしっ(。-_-。)
山道の分かりにくいことっ(。-_-。)
あと、夏草がすごく生えてて動きづらかったり、小さい虫がたくさんいて、今回に限っては爽やかな山登りとはとてもいい難かったなあ。
でも運動できたし。それはオッケー。

夕方からは仲良し家族でネパールカレーとネパールのギョウザ(モモ)でパーティー(^O^)
スパイスが絶妙でめっちゃ美味しい。
カレールーとはわけが違う(^O^)
初めて食べたモモ。
モチモチの皮と具が、食べごたえばっちり。
おいしすぎます。

食べてしゃべって、飲んで、楽しい一日でした。
明日からまたがんばろ!
[PR]
by soin0715 | 2013-10-06 10:05 | 山登り

素敵なカフェ

e0246241_1615357.jpg

中学の同級生がやっています。
M.CAFEさん。
前々から素敵だなーって思ってましたが、まさかの同級生だとは^o^
友達に聞いてビックリ。
一緒に連れてって〜っとお願いしてたところ、念願かなって今日初めてお邪魔しました。
店内の自然体であたたかな雰囲気がとても居心地がよく☺
いただいたコーヒーのこれまた美味しかったこと??
ケーキも秋を感じるマロンのケーキがやみつきになりそうな感じ??
久々にお会いした同級生。
お互い大人になってるから、普通に生活してたら通りすぎちゃうくらいだけどやっぱりどこか懐かしく。

お会いできて、本当によかったです。
ありがとうございました。
一緒に誘ってくれたお友達ありがとー。
またお茶しにいきまーす。
[PR]
by soin0715 | 2013-10-04 15:55 | 素敵