愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パン屋さん

e0246241_1465948.jpg


プレオープン。
三ノ輪にできたショパン016.gif
お友達が働いているので、早速行ってきました。
すごい人でしたが、たくさん買って大満足。
どれもとっても美味しい016.gif
また行きたいです。
[PR]
by soin0715 | 2013-06-26 13:55 | お出かけ

モニター当選

e0246241_1354658.jpg


まさかと思いました005.gif
応募したことも忘れていたヘルシアモニター。
ヘルシアコーヒー30本が我が家に届きました。
毎日体重体脂肪をはからなければなりませんが、がんばります!
https://healthya-club.kao.co.jp/top.html
[PR]
by soin0715 | 2013-06-26 13:50 | その他

浜名湖ガーデンパーク

e0246241_14304077.jpg

天気もいいし、日曜日だし、浜名湖ガーデンパークに行きたいと子供たち003.gif
自転車借りて散歩を楽しみ、遊具で汗びっしょりになり、水遊びでさらにびっしょりになり。
さらに下の子は、散歩とちゅうで、キノコの群生を見つけておお喜び。
生き物や植物にはホントに熱中します。
e0246241_14304053.jpg

リフレッシュできたかな?
[PR]
by soin0715 | 2013-06-20 14:23 | お出かけ

賀茂しょうぶ園

しょうぶが見ごろを迎えているということで、夕方のしょうぶ園にれっつごー
e0246241_94793.jpg


いろいろな色のしょうぶは、ほぼ満開で、橋の上からのながめはとっても素敵。
しばし散策のあと、子供たちはしょうぶよりも、その下にいらっしゃる小魚さんや、おたまじゃくしさんに夢中。
e0246241_94665.jpg


水槽だけは持っていったので、素手での捕獲に乗り出しましたが、やはり相手もそうそう捕まえさせてはくれません。近くにいた子に網を貸してもらいましたがなかなか。

結果、捕獲はならなかったものの、おやつを買って食べたり、水辺でたくさん遊べて楽しいひと時となりました。
[PR]
by soin0715 | 2013-06-09 08:45 | お出かけ

アロマ体験講座 6月

e0246241_15151975.jpg

そわん自宅講座のお知らせです。

アロマ体験講座
六月の体験講座は、虫よけスプレーを製作します。
シトロネラやレモングラスを中心に、デオドラントとしても使えるスプレーです。
四名の募集です。

日にち 六月中の都合のいい日をお伝えください。

時間 10〜14時までのあいだで1時間。
場所 中岩田そわん宅
料金 1000円
連絡先は
k-toshie1010@c.vodafone.ne.jp
小泉までお願いします003.gif

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by soin0715 | 2013-06-06 14:51 | 講座案内(2015.4更新)

教養講座へ

e0246241_16364645.jpg

今日は羽田中学校の教養講座に行って来ました。
スプレーとバスソルトを製作。

アロマの基本的な話から、スプレーの使い方などをお話ししていきました。

やはり中学生の子供を持つお母さん方。集中力アップスプレーが人気でした。
季節的にも虫除けスプレーも人気003.gif


少し手順が分かりづらかったところもあったかと思いますが、皆さんのご協力あって、無事に終了できたことにとても感謝です。
羽田中の皆さま、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

追伸。
スプレーは水と油なので、振ってから使用してくださいね003.gif
[PR]
by soin0715 | 2013-06-05 16:21 | 講座の様子

伊古部の海岸

e0246241_19231365.jpg

子供たちが大好きな、伊古部の海岸。
水が流れて、海に合流するところはいろいろな生き物がいたり、自分で水路に木やいろいろな物を置いたりして水路変更させたりと遊び方は無限にあります。
e0246241_19231343.jpg

砂浜では、砂を深く掘ったり、自分がハマッてみたり、足を使って大きな文字を書いてみたりと、こちらも遊び方は無限。

砂浜や水辺は本当に子供たちを飽きさせません。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

親子共々リフレッシュできたひとときでした。
[PR]
by soin0715 | 2013-06-04 19:11 | お出かけ

マメマルシェ3

e0246241_19111320.jpg

行って来ました。
お友達がやってるイベントへ003.gif
可愛くて素敵なものがいっぱい。
いろいろ迷いながらもお気に入りを選びました。
e0246241_19111411.jpg

これからの季節、楽しく過ごせそうです。
[PR]
by soin0715 | 2013-06-04 19:06 | イベント アロマクラフト

かわいいせっけんさん

e0246241_17354241.jpg

夏らしい水色や黄色のせっけんを作ってみました。

ハーブや精油の香りがして、玄関などに置いたらかわいいです。

電子レンジで簡単に作れます。
ただ、湿気に弱いのが悲しいところ。
でも、飾った後はネットに入れて使えば二度楽しめます。

そわん宅ではこのようなアロマクラフトをお気軽に作っていただけます。
料金はクラフトによって違いますので、気になっちゃうわ〜って方は
k-toshie1010@c.vodafone.ne.jp
まで003.gif
[PR]
by soin0715 | 2013-06-03 17:20 | イベント アロマクラフト

足のトリートメント

e0246241_21371288.jpg

そわんは、足全体のセルフトリートメントをよく行っています。

一日動いた足はやはりむくみがあり、リンパを流してあげることで、余分な水分や老廃物を排出してくれます。
片足五分ずつ、脂肪溶解作用と身体を温める作用のあるジンジャーと、ローズマリーカンファー、余分な水分やリンパを流してくれる作用のある、グレープフルーツをブレンドしたオイルでマッサージ。
やった後はホントに足がかるくなり、気分スッキリ。
ダイエットにも効果ありです。
[PR]
by soin0715 | 2013-06-02 21:29 | イベント アロマクラフト