愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メタボカステラ

e0246241_15504783.jpg

じいじがお友達からいただいたそうです…(@゜▽゜@)

メタボのメタボによるメタボの為のメタボカステラ。お友達の手作りですって(@゜▽゜@)

そのネーミング…
…言葉が出ない…

でもドキドキしながら食べちゃいましたよん。

あははっ(笑)めっちゃ美味しい!!
しっとり濃厚!!

食べ続けたら完全メタボだね!!
[PR]
by soin0715 | 2013-04-29 15:50 | 素敵

のんびり

e0246241_15171224.jpg

e0246241_15171215.jpg

お友達と一緒に我が家のお庭でバーベキュー。

食べ終わったあとは

パパさんたちはパパ同士で。子供たちは子供同士で。ママたちはママ同士で。

のんびりおしゃべりタイム。
お友達パパさんの作ってくれたネパールカレーは激うまヾ(=^▽^=)ノ

幸せひとときに感謝(^o^)
[PR]
by soin0715 | 2013-04-29 15:17 | 素敵

まっちゃんパン

e0246241_11234165.jpg

愛犬マスカットくん、先月14日に一歳になりました。
何かプレゼントだねーなんて作ってみたのが「まっちゃんパン」。

オリーブ油と水、
塩、砂糖も通常の半分に。

マスカットくん、ぺろりと平らげました。

しかし、これは人間が食べてもとても美味しい(@゜▽゜@)家族みんなでまっちゃんパンのファンになりました。
我が家の常備品(o^o^o)
[PR]
by soin0715 | 2013-04-23 11:23 | パン、スイーツ

ぼたん

e0246241_16235378.jpg

実家のぼたんが咲きました。すごくきれいです(o^o^o)
[PR]
by soin0715 | 2013-04-22 16:23 | 素敵

講師いろいろ

ここのところ、ゆる~くアロマのお仕事をさせてもらっているそわん。
自宅にて、アロマクラフトを個人的に作りたいお客様のお手伝いや、テーマ別講座などをやらせてもらって
います。

出張講座も依頼があれば出向いていきますが、今年も何件かの依頼を受けています。ありがとうございます。

講座にきてくださる方たちを想像しながら、クラフトをかんがえたりするのはとても楽しいです。
皆様にお会いできるのを楽しみに、また、アロマに少しでも親近感を持っていただけるように
精一杯つとめさせていただきたいと思います。

夏はさっぱりとアロマスプレーかなぁ。
ルームスプレーをはじめ、虫除けや、トイレ除菌、台所用、寝室用、車用、使い方はさまざま。
自分の好きな香りにつつまれて、幸せ気分いっぱいになります。

秋以降なら、バスソルトやハンドクリーム、お部屋飾りも楽しそう。
バスボムもいいね。手作りせっけんも、この時期なら作りやすい。
ハンド、フットトリートメントも気持ちいいですよね。

生活に取り入れられてこそのアロマセラピー。ゆる~く楽しんでみるのも楽しいですよ~。
[PR]
by soin0715 | 2013-04-22 15:16 | イベント アロマクラフト

愛知子どもの国~

新学期始まって1週間、我が家の子どもたちもがんばりました。
ということで、上の子が行きたがっていた愛知子どもの国へレッツゴー!!

お弁当持って、朝から張り切ってでかけました!。

我が家は、朝日が丘の方がすきなので、まずはいかだに乗って楽しむ楽しむ・・。
写真撮れず・・・。

しばし歩いてアスレチックへ。
ここのあり地獄の遊具がとっても面白い。

1人があり地獄番人になって、お宝を守る。
他3人がそのお宝を狙う。
3人は協力してお宝を奪うゲームをしました。
親子で楽しめちゃって、みんな息が上がります。
相談中の3人・・・。
e0246241_9553852.jpg


ここは遊具がたくさんあるので、遊びきれません。
自転車に乗る下の子。
e0246241_957971.jpg

桜もきれいで。
e0246241_9582899.jpg

夕日が丘も行って、1日フルに遊んだ1日。

大満足の楽しい1日でした。
[PR]
by soin0715 | 2013-04-22 10:00 | お出かけ

吉祥山と、NHK中継所

4月3日と6日、山に登りたいといっていたお友達たちと登りやすくて近い山ってことで
吉祥山と葦毛湿原から入る自然歩道を歩いてきました。

吉祥山は、下の子のお友達とママと、兄弟たち。
総勢8人で登りました。
兄弟のお兄ちゃんたちは、さすがに体力もあって、ぜんぜんへこたれませんが、ママはぜーぜー
いってました。
頂上でのお弁当はとってもおいしくて、来てよかったーって思いました。

自然歩道は、ファミリーで仲良くさせてもらってるお友達と一緒に。
その日お友達パパは仕事だったので、ママと子どもだけで参加。
家は4人で参加。
お友達の子どもちゃん、5歳年長さんの彼は、くたばるかと思いしや、歩く歩く・・。すごいねー。健脚だー。
1歳半の娘ちゃんは、抱っこが基本だけど、自分で歩くって言うときもあり。
すごいねー。1歳さん、山道歩きますか??
これはきっとDNAが、そうさせているんだろうねと笑いあって。

楽しい山歩き。
仲間が増えつつあって楽しいです。

また登ろうね。
[PR]
by soin0715 | 2013-04-22 09:45 | 山登り

蔵王山

車で登ればすぐだけど・・・。

いってきました!田原の山、第3弾!!蔵王山。

3月30日

e0246241_9133873.jpg

蔵王山は、ここから登ります。
権現の森は、自然いっぱい。
子ども達が遊べる遊具もあって、ここだけでも楽しいかも。
e0246241_915267.jpg

しばし遊具で遊び、さて、山歩き開始!
地図で行き先を確かめます。
e0246241_9175120.jpg

すぐに2つに分かれる道がありますが、ここはどちらにいってもちゃんと頂上に続いています。
私たちはちょっと回り道コースで左側へ。
e0246241_9194353.jpg

だんだんストイックになってくるわ・・。
近道なんてしなくなる・・・。

蔵王山はかなり登りやすく、鳥の声よりも車道を走る車やバイクの音が聞こえる。
意外と早く展望台まで到着してしまいました。
e0246241_9233273.jpg

風が吹いていたけれど、そんなに寒くはなかったです。
e0246241_9245096.jpg

初めて登る人にはとってもいいかも。

楽しいひと時でした!!
[PR]
by soin0715 | 2013-04-22 09:26 | 山登り

久しぶりすぎました。

ご無沙汰してます・・・。

新しい生活に慣れるのにことのほか時間がかかってしまったそわんです・・・。
今日までブログを開くこともなく、ひたすら家族や子ども、そして自分の仕事のことなどで
毎日がばたばたと過ぎていきました。

おかげさまで、下の子も無事小学校に入学し、お姉ちゃんと一緒に毎日楽しく通学しています。

保育園から一緒だった子とも同じクラスになってほっと一安心。

私もやっと気持ちに余裕ができてきたところです。

これからはちょくちょくブログもアップしていきます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by soin0715 | 2013-04-22 09:07 | その他