愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハートフルドーナツ

e0246241_17253767.jpg

今朝の広告を見ていた娘と私。
今日から発売のドーナツに釘付け(@゜▽゜@)

どうしても欲しくなり買っちゃいました(^o^)

他にもいよかんのドーナツやらポンデリングいろいろ…
今日の摂取カロリーは…( ̄〜 ̄;)
いいのです。
明日から頑張りますからっヾ(=^▽^=)ノ

あーっおいしかった(^-^)
幸せなひととき(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2013-01-23 17:25 | 素敵

喉スプレー

喉スプレーを気に入ってくださっているお客様。

最近追加を作らせてもらいました。

これは、そわん家でも常時役立っているすぐれもの。
外出前、後、寝る前など、喉にシュッとひとふき。とってもすっきりします。

精油は薬ではありませんが、抗菌、抗ウイルス作用などがあります。
上手に使って、この冬を乗り切っていきたいですね。
[PR]
by soin0715 | 2013-01-21 16:06 | イベント アロマクラフト

遠望峰山 聖山

今週は、蒲郡にある山へ。

今回も結構上まで車でいける所だったので、遠望峰山はすぐに頂上へ。
e0246241_1552322.jpg


ここから聖山へ、歩くこと40分くらい。
途中結構な坂道があって、かなり筋肉が鍛えられる感じがしました。
e0246241_15565189.jpg


で、このまま最後の桑谷山まで行こうとしたけれど、今回、地図がわかりにくく、
山道もよくわからず、途中のレーダー施設のところまでしかいけず・・・。
e0246241_1557523.jpg


今回は登った!!って感じはしなかったけど、3時間は歩いたので
よかったことにします。

さて次回はどこへ行こうかな。
[PR]
by soin0715 | 2013-01-21 16:00 | 山登り

ライオンパン

e0246241_15402129.jpg

お友達がかわいらしいパンを作ってくれました。

その名も「ライオンパン」

かわいくてもったいなかったけど、子どもと一緒にいただきました。

味もすごくおいしくてあっという間に完食!!

ありがとう!
ごちそうさまでした。
[PR]
by soin0715 | 2013-01-19 15:41 | 素敵

テーマ別講座

この日は、テーマ別講座。

アロママッサージの資格はあるけれど、精油の知識がなくて・・・というお客様。
月に1回、リニューアルした講座を受講することになりました。

今日は、アロマセラピーについての基本的な知識を。

精油の扱いかたや、本物の精油とは。。
1時間半の講座はあっという間でした。

ありがとうございました。
また来月も楽しみましょうね。
[PR]
by soin0715 | 2013-01-14 15:00 | 講座の様子

みんなで旅行!

1月第2週の週末。
仲良し3家族+2人で浜名湖のホテルにお泊りしました。

せっかくなのでお泊りだけじゃつまらない。

土曜日に掛川花鳥園にみんなでレッツごー!!
そんなに期待もせず出かけましたが、めっちゃ楽しい!!

動物園では檻の中にいる鳥さんたちがすぐ近くでさわれたり、えさをあげたりできるんです。
e0246241_14355317.jpg

こんなに大きいエミューの柵の中にも入れちゃって・・・。
えさも直接手からあげるんです・・。
結構こわいものあります・・・。
白鳥も、優しいイメージとは程遠い・・・。
えさと一緒に手までガブガブ咬んじゃって・・・。
痛くないけど笑えちゃった・・。

ふくろうやいろんな鳥さんたちといっぱい触れ合って大満足!!

そして夕方には浜名湖のホテルに到着!!
ご飯は美味しい、部屋はきれい、みんなで夜遅くまで飲んで遊んでめっちゃ楽しい!!

2日目は、近くの鷲沢風穴へ。

ここ、意外とマイナーな洞窟なんで、私達は大好き!
ヘルメットかぶって入るんです。
e0246241_14443129.jpg

で、マイナーらしく、壊れそうな看板に「資料館」て文字を」発見。
道なき道を1分ほど。
e0246241_14461024.jpg

ここ、資料館??
どう考えても・・・・・。

で、入れるのかな・・・。
・・って!!
e0246241_14474274.jpg

入場無料ってかいてあるのに、南京錠かけてあった・・・・。
これには大笑い!!
さすが、マイナーだけある。
超楽しい!!

ここには、手作りの遊具もあって、小川も流れてて、本当に優しい時が流れている空間。
ぜひとも、観光地化せずにこのままであってほしいって思っちゃいます。

2日間、みんなと過ごせてとっても楽しかった。
次回は花見かな。
幸せな2日間でした。
[PR]
by soin0715 | 2013-01-13 14:52 | お出かけ

リフレッシュママ講座

今日は、東山保育園でのママ講座でした。

足浴をしてからのフットトリートメントや、リフレクソロジー、
ひざ下のマッサージなどの実習を行いました。

精油クイズ、経絡ストレッチなども取り込み、
いつも忙しいママ達に少しでもリフレッシュしていただけたらとの思いで
やらせていただきました。

アロマオイルも、選んでもらいましたが、1番人気だったのはローズウッド。
禁忌なくどなたにでも使っていただけるのと、甘いけど、ウッディーな香りが心癒される
んでしょうか・・。私も大好きな香りです。

短い時間でしたが、皆さんの笑顔が少しでも増えたのなら幸いです。
保育園の先生方、いろいろありがとうございました。
参加していただいたママ達、ありがとうございました。

もし、お家で行う際に不安などありましたら、1時間ほどで個別に復習レッスン(有料です)
もいたします。

お気軽にアドレスの方にお問い合わせくださいね。

k-toshie1010@c.vodafone.ne.jp
小泉としえ
[PR]
by soin0715 | 2013-01-12 00:41 | 講座の様子

宮路山 五井山

年明け 第1発目!!
1月5日。

お正月で怠けた体を復活させようと宮路山、五井山に登りました。

宮路山は途中まで車で登れるので、そこまでは車で。
なので、20分くらいで難なく頂上に到着。
e0246241_15353852.jpg
景色よく、小さい子もちょっと頑張れば楽しく登れる山です。

ここから尾根伝いに五井山まで。
よく言えば平坦で歩きやすい。
でも、ちょっと欲をいえば、もう少し起伏があっても登った感があるかなぁなんて。
だいたい1時間たらずで2山目の五井山制覇!!
e0246241_1536914.jpg

やっぱり山歩きは楽しい。
一歩一歩は小さいけど、歩いていけば一歩一歩頂上に近づいていく・・・。
歩いた人だけが味わえる頂上の景色。

あぁ、今年もいろんな山にハマります!!
[PR]
by soin0715 | 2013-01-06 14:28 | 山登り
あけましておめでとうございます(^-^)
本年もよろしくお願いします(^-^)

冬休みは姉家族が来たり、主人の実家に行ったり、バタバタとして終わりました。
やっといつもの日常。

今年のそわんは東山保育園でのリフレッシュママ講座からスタートです(^-^)
楽しく準備に励んでいます(^-^)

今年もゆっくりのんびりアロマと関わっていけたらと思っています(^-^)

テーマ別講座もプチリニューアル。またお知らせいたしますね(^-^)

家族とアロマと山登り。
楽しんでいきたいです。
[PR]
by soin0715 | 2013-01-04 14:57