愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

香水講座

香水を作りたいといらっしゃったお客様。

ご自分でバニラの精油を持参してオリジナル香水を製作しました。

精油は一滴で香りが全然違います。

少しずつ調合しながらバランスをとっていきます(^-^)

柑橘の香りが先に香り、次第にバニラやウッディー系の香りがただよい、素敵な香水が出来上がりました。しばらく熟成させれば出来上がり(^-^)

ありがとうございました(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2012-05-26 10:03 | 講座の様子

アロマスプレー講座

お久しぶりです。

しばらくブログもストップしていましたがそわんはのんびりと暮らしております。
アロマ講座も随時行っております。
先日は喉スプレーを作りたいお客様と楽しいひとときを。

栗の花粉で喉がやられてしまうとのこと。
でも喉スプレーを使う とすごくスッキリするとうれしいお言葉。

またいつでもお越しくださいね(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2012-05-26 09:57 | 講座の様子

家族の癒し

e0246241_21242761.jpg

e0246241_21242733.jpg

癒しにはアロマはもちろん、私には家族の存在も欠かせません。

日曜日はだいたい家族でおでかけ。私たちは自然大好きなので海岸や山は大好きです。
写真は伊古部の海岸。
1日あそんでも飽きません。
そして娘が写っている方は東三河ふるさと公園。
めっちゃ歩きましたよ(^o^;)
でもとっても楽しいお休みでした(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2012-05-01 21:24 | お出かけ