愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

のぼりムシ

e0246241_19204273.jpg

e0246241_19204276.jpg

コガネムシさんのイベント
「のぼりムシ」

のぼりムシにふさわしく、縁起のいい球形

黄色の「しあわせ玉」
フランキンセンスのかおり
緑は翡翠玉をイメージ
かおりはシダーウッドで

ピンクはローズクォーツをイメージ
かおりはローズウッドで。

幸運の石鹸たち
ぜひご覧になってくださいね。

のぼりムシ
2月3日からです(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2012-01-30 19:20 | イベント アロマクラフト

ありがとうございました

25日のニングルの家のイベント、楽しませていただきました。

体験してくださったお客様、石鹸をお手にとっていただいたお客様、一緒に参加できたみんな、本当にありがとうございました。

次回はコガネムシさんにて雑貨せっけん。
ワークショップ
2月17日金
インフルエンザ対策ルームスプレー
または
花粉症対策スプレー

11時〜
12時半〜
13時半〜
14時半〜
ミニアロマソープ付き、お茶付き
1000円です。

k-toshie1010@c.vodafone.ne.jp
または
コガネムシさんのブログにここから飛んでいきますと連絡先がありますので直接お申し込みください。
[PR]
by soin0715 | 2012-01-27 11:23 | イベント アロマクラフト

体験もあります

e0246241_2335636.jpg

25日のニングルの家のイベント(10〜16時、豊川市正岡町流田508)では雑貨や精油販売だけでなくもちろんアロマ体験も行います(^-^)

冬の必需品ハンドクリームをはじめ、喉スプレー、体ぽかぽかバスソルト。

ぜひお試しくださいね。
[PR]
by soin0715 | 2012-01-23 23:03 | イベント アロマクラフト
e0246241_22564368.jpg

抹茶粉を入れて甘い香りに仕上げました。

この黒色は抹茶粉の色なんです。
チョコっぽく(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2012-01-23 22:56 | イベント アロマクラフト

チョコ?オーナメント

e0246241_21163274.jpg

ミルクチョコレートの香りのするチョコ?オーナメント(^-^)

チョコのようでチョコでない(@_@)

お部屋の飾りにいかがでしょう(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2012-01-21 21:16 | イベント アロマクラフト

香りの小瓶

e0246241_20172921.jpg

瓶の中にハーブと小さくてかわいい石鹸を入れました(^-^)

香りはユーカリラディアタとラベンサラのすっきり系とラベンダーの香りのフローラル系。

どちらも抗菌抗ウイルス作用のある精油。

特にすっきり系はお部屋に香らせるとインフルエンザなどの風邪の二次感染予防にも(^-^)

玄関やトイレや寝室など可愛らしく飾ってアロマの香りに癒されてください

香りが薄くなった時は精油を一滴たらすとまたよく香ります(^-^
[PR]
by soin0715 | 2012-01-21 20:17 | イベント アロマクラフト

ニングルの家

e0246241_1712832.jpg

e0246241_1712892.jpg

いよいよ来週25日水曜日、年明け初のイベントです。

今回はhoccot daysちゃんに加えてたくさんの仲間と出店です。

英語絵本の読み聞かせや工作体験の おゆき*はん
消しゴムはんこの彫る体験もあるそうです。

charと hugさん。
素敵なハンドメイド作品に胸キュンになってしまいます。大人かわいい布雑貨や布小物、子供服、ホントにかわいいです。
ぜひご覧くださいね。

写真はチョコレートの甘い香りのする石鹸です。
2月のバレンタイン、こんなチョコもいかがですか?
これはまだ制作途中、
出来上がり次第またアップします。
[PR]
by soin0715 | 2012-01-18 17:01 | イベント アロマクラフト

新年会

日曜日はファミリー新年会でした。

お友達のご主人はネパールの方。
本場のカレーが食べたいという話が盛り上がったところ、快く作ってくれることに。

肉はヤギ肉がホントらしい・・。
なんかくさい・・・て話だったけど興味が先にたち、めっちゃ楽しみ!

子どももおいしく食べられるようにと豚肉のちょっと甘めカレーもつくってくれました。

何種類ものスパイスを持参で慣れた手つきでカレーを調理するご主人。
やっぱ〇ーモントカレーとは訳が違う!!
本場はこうなんだー!っと妙に納得。

味見する?とヤギ肉を・・。
一瞬緊張しましたが、食べてみると・・・

美味しい!!!!!

全然くさくないしこのスパイス、絶対真似できない!!

できあがったのがこれ。
e0246241_10482100.jpg

右がヤギ肉で左が豚肉。

ご飯を盛り付けてちょっとずつ取り分けてたべます!!
みんな大絶賛!!
本当に美味しかった!!

他にも鍋を作ってたべておなかいっぱい!!
e0246241_10523091.jpg


お菓子作りの上手なお友達がアップルケーキも作ってくれて、デザートにいただきました。
これもすごく美味しかった!!
e0246241_10545715.jpg


いっぱいしゃべっていっぱいたべていっぱい飲んで、
たのしいひと時となりました。
ありがとう!!
[PR]
by soin0715 | 2012-01-16 10:59 | 素敵

陣痛促進\(^-^)/

昨年のお話になりますが、友達が出産を目前に控え、毎日散歩したり体を動かしたりしていました。

前駆陣痛は来るものの、本当の陣痛にはならない日々。
よく一緒に遊んでいたので「今日が最後かね。次会う時は赤ちゃんとご対面だね」なんていうセリフを何度交わしたことか(^o^;)

その日も
「まだ産まれんねぇ」
いつかねー?
なんて。

そこで、よしっ!!
アロマ出動させてみるか!!
子宮を縮め、頚管を広げるというグローブをはじめ、パルマローザをブレンドして(シナモンも同様です)
他にも友達の好みの精油をブレンドし嗅いでもらいました。

そして数時間後、おしるしがあり、その晩本格的に陣痛始まり、無事出産となりました(@_@)

偶然なのか精油が反応したのか。
でもやっぱり精油のちからはあるんじゃないかと、そう思わせてくれた出来事でした(^-^)

とっても元気な女の子(^-^可愛いです(^-^)
また近々会う予定です。
[PR]
by soin0715 | 2012-01-12 15:56 | 素敵

お待ちしています

e0246241_1118247.jpg

そわん家の玄関には、イベントや講座でお作りいただいたクラフトの追加などを作っていただけるスペースがあります。

虫除け終わったからまた作る〜
とか
喉スプレー終わったからまた作る〜
とか
ハンドクリーム終わったからまた作る〜
とか、
さまざまなご要望にお答えできるスペースです(^-^)
ご連絡いただいた後、お越しくださいね(^-^)

ぜひお気軽にご利用ください(^-^)

k-toshie1010@c.vodafone.ne.jp
[PR]
by soin0715 | 2012-01-11 11:18