愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手作り石鹸

手練り石鹸を作りたいと、生徒さんが講座に参加してくれました。

いろいろな香りの中から選んだのは「イランイラン」

エキゾチック感ただよう中にふわっと香る甘さ。
まさに大人の香りですね(^-^)
使いやすい大きさに形つくり、ハンコも押しておしゃれな石鹸になりました(^-^)

写真をとる習慣がないのでやはり忘れてしまいましたが楽しいお話をしながらの講座になりました(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-12-27 15:15 | 講座の様子

お正月飾り

e0246241_11111938.jpg

ニコリに参加してくれているJJちゃん。

お正月講座を開いてもらい、作りました。
真剣集中2時間(@_@)

少し手伝ってもらってこんなに素敵な卓上飾り出来上がりました(^-^

義母へのプレゼントです(^-^)

とっても楽しい時間をありがとう(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-12-27 11:11 | 素敵

お祝い

e0246241_1163548.jpg

昨年度一緒に働いていたお友達に女の子が産まれました(^-^)

小さくてとってもかわいい\(^-^)/

仲良しの同僚と一緒にお祝いを持っていきます(^-^)
一足お先にブログアップしちゃった(^-^
Gちゃん先に見ちゃったかな??(~o~)

このかわいいお洋服はかもめ便りでおなじみのbeeちゃんにお願いして作っていただきました(^-^)
ありがとう(^.^)

来年冬が楽しみ(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-12-27 11:06 | 素敵

ありがとうございました

e0246241_6404817.jpg

蒲郡イベントではいろいろな方々とお話したり、体験や石鹸などをお手にとっていただけたり…。

本当にありがとうございました。

年内のイベント出店はこれで最後になりますが、来年1月25日には豊川のニングルの家に出店させていただきます。
素敵なハンドメイドの仲間と共にお待ちしております(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-12-24 06:40 | イベント アロマクラフト

楽しみです(^-^)

e0246241_2020135.jpg

こんばんは(^-^)

明日は蒲郡イベントです。

今回はクラフトメニューなども手書きしてみました。
この手書きを目印に、ぜひ見つけてみてくださいね(^.^)

23日(祝)
蒲郡市民会館2F
蒲郡市栄町3-30
10時30分〜15時
[PR]
by soin0715 | 2011-12-22 20:20 | イベント アロマクラフト

精油いろいろ

e0246241_13493498.jpg

蒲郡イベントではオススメ精油も販売します。
製品には自信を持っているプラナロム社とKSA。

風邪の季節には必需品のティーツリーやラベンサラやラベンダー。
ユーカリラディアタはお子さまでも安心してお使いいただけます。

その他オレンジやレモン、グレープフルーツなども揃えております。
毎日の生活に役立つ精油たち。
アロマにご興味ある方はぜひこの機会にそわんブースにお立ち寄りくださいね(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-12-21 13:49 | イベント アロマクラフト

雑貨石鹸

e0246241_22314164.jpg

e0246241_22314182.jpg

ラベンダー石鹸とユーカリ石鹸です。

ちょっとしたプレゼントにもいかがでしょう(^-^)

蒲郡イベントに持っていきます(^-^)

23日(祝)
蒲郡市民会館2F
蒲郡市栄町3-30
10時30分〜15時
[PR]
by soin0715 | 2011-12-20 22:31 | イベント アロマクラフト

体験メニュー

e0246241_10231017.jpg

蒲郡イベントの体験メニューです。

バスソルト
マロウのハーブにラベンダーの香り。ソルトにもマロウの色が移ってきれいです。リラックス間違いなしです(^-^)

ローズのハーブを使ってローズウッドの香り。
ローズの甘い香りに少しウッディーな香りもプラス。癒されます(^-^)
両方とも風邪引きにも良いですよ(^-^)
ハーブ入りなのでお風呂に入れる際のオーガンジーの袋付きです。
e0246241_10231070.jpg

ハンドクリームと喉スプレーは必須ですね(^-^)

そわん容器をお持ちいただければ詰め替えもいたしますので
お気軽におたち寄りください(^-^)
よろしくお願いします。

23日(祝)
蒲郡市民会館2F
蒲郡市栄町3-30
10時30分〜15時
[PR]
by soin0715 | 2011-12-19 10:23 | イベント アロマクラフト

トリックアート展

e0246241_22572847.jpg

e0246241_22572838.jpg

e0246241_22572883.jpg

明日はおじいちゃんの法事なので、そわんの姉家族も合流して今日は1日一緒に遊びました。

新城総合公園でいっぱい遊び、締めに訪れたトリックアート展。

写真を通して見るとホントにその場にいるみたい。

いっぱい演じて楽しかったです。
[PR]
by soin0715 | 2011-12-17 22:57 | お出かけ

蒲郡2011inクリスマス

e0246241_2134918.jpg

クリスマスイブイブの23日、蒲郡のイベントに出させていただくことになりました(^o^)

今回そわんは初1人での出店となります(@゜▽゜@)

同じ会場にはかもめ便りのみんなもいますが、別ブースです(^-^
ドキドキもんです(@゜▽゜@)皆さんよろしくお願いします。

写真は雑貨せっけん。
初二色ソープ。 そして初イランイランの妖艶?な香り。家族の癒しの香りです。
ぜひお試しくださいね。

12月23日
蒲郡市民会館2F
蒲郡市栄町3-30
[PR]
by soin0715 | 2011-12-14 21:34 | イベント アロマクラフト