愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

できたよできた!!

お待たせしました!
・・って・・待ってないですか??・・・

TOMOYOさんとのコラボ作品
「シュワシュワボール」が出来上がりました!!

e0246241_15591490.jpg


e0246241_23314535.jpg


大きいシュワっ子はボールの中にTOMOYOさん作の七福神のどなたかが入っています。
どれがでてくるかはおみくじみたい。
出てきた七福神は付属のマグネットを貼り付けてずっと使えます!!

熱めのお湯に投入すると、ダイナミックにシュワシュワと。
香りや音など、五感でリラックス。

小さいシュワっ子は、ハーブ入り。
大きいものとは香りも違ってこれまたプチリラックス。

使い方は人それぞれ。
家族やお友達とのコミュニケーションにもいかがでしょう・・。

なんとお掃除にも使えちゃう!
台所のおなべやグリルに熱いお湯とシュワっ子投入してしばらく放置。
すると、すっきりさわやかおなべやグリル。そして放置中にはいい香りも。

コガネムシさんにてお待ちしていますね。
詳しい日程は後ほどブログにてお知らせします。
[PR]
by soin0715 | 2011-11-30 23:32 | イベント アロマクラフト

お気に入り 伊古部

日曜日、寒くなる前の遊び納めで、伊古部の海岸へ。
ここは子ども達のお気に入りの場所で、海岸で1日中遊べちゃう。
眺め最高!!
e0246241_15392129.jpg


ここは、砂丘みたいになっているところもあって、砂の絶壁もあります。
ここに上るのにはかなり苦労します。
私も何度ずり落ちたことか・・・。
e0246241_15431174.jpg


e0246241_15434881.jpg

子ども達は余裕でのぼりますが・・・・。

砂丘みたいなところではごろごろ転がったりとても楽しそう。

そして砂の絶壁では、こんな造形を・・。
e0246241_15464083.jpg

なんかうれしいわ・・。この文字・・。

e0246241_15473238.jpg

さてこれはなんでしょうか??
娘、作。
「素敵なトイレさま」だそうです・・。

e0246241_15491831.jpg

座ってみる?
ちょっと気恥ずかしくなるのはなぜ??

お弁当持っていって正解!
1日中楽しみました!!
[PR]
by soin0715 | 2011-11-30 15:53 | お出かけ

きんかん

e0246241_9291896.jpg

庭のきんかんの木に実がみのりました。

息子がうれしそうに採ってきたのでさっそく甘露煮に(^-^)
風邪予防にもぴったり(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-11-26 09:29 | パン、スイーツ

12月の講座案内

寒くなってきましたね。
だんだんヒーターの前から動けなくなるそわんです。

さて今年も残すところあと1ヶ月。
今月のそわんの講座は大掃除めにゅーもありますよ。

体験講座
1時間程度  1000円

内容変更しまして、
アロマ窓拭きスプレー&アロマ重曹

大掃除、アロマのいい香りに包まれながら気分よく・・・。
アロマを加えることで洗浄力もアップします!
e0246241_11395094.jpg


テーマ別講座
2時間程度   2000円

キャリアオイルについて学びます。
アーモンドオイル、ホホバオイル、ファーナスオイル、様々な特徴によって使い道もそれぞれ。

ハンドトリートメント実習です。

冬休み親子講座
2時間程度    親子で2000円

お子様と一緒にバスフィズ作ってみませんか?
お風呂でいい香りの中、あったまりますよ。
イベントとはまた違って、香りも自分で選べます。
e0246241_11462533.jpg


お申し込みは
k-toshie1010@c.vodafone.ne.jpまで。

12月1、5,6、9,10、12,13、19,20、26,27,28
1月5,6,7、
の中からお選びください。
時間 平日10~16時 土曜は10~12時
   土曜午後、日曜祝日は定休です。
[PR]
by soin0715 | 2011-11-25 11:57

クリスマス仕様

美容室のTちゃんのお友達はとっても素敵な作品を作ります。

ここ3年、毎年クリスマスの飾りを注文させていただいていますが、
本当に心温まる作品にはとっても癒されます。

今年はこれ。

e0246241_10195520.jpg


めっちゃかわいい!!
包装されているところから胸キュン!
e0246241_10213814.jpg


我が家の玄関に3年分の飾りが飾られています。
[PR]
by soin0715 | 2011-11-25 10:23 | 素敵

シュワシュワっ子

e0246241_2251508.jpg


e0246241_22521142.jpg


最近、シュワシュワっ子作りにはまっているそわんです・・・。

やっと満足できるシュワシュワっ子が完成!!
前から作っていたシュワシュワと、ちょっくらレシピを変えまして・・。

袋に入れたらなんかさらにかわいいわっ!!

大きめボウルにお湯をいれてお部屋で音と色と香りを楽しんだり、手浴や足浴も
とっても気持ちいい!!

これからちょくちょく登場します!!
[PR]
by soin0715 | 2011-11-20 22:53 | イベント アロマクラフト

イベントのお楽しみ

イベントでは、そわんもお買い物や体験を楽しみました。
二コリ仲間でもあるMaki*Artちゃんの羊毛は見逃せません!
e0246241_22271241.jpg

このきのこちゃん、そわんのツボに入っちゃいました。
めちゃくちゃかわいい!!
さっそく我が家の玄関に!!

そしてもうひとつはガラス素材の粘土でのデコ。
バラがとっても素敵でしょ。
作るのにはちょっと難しいところもあったけど、優しく教えてくださいました。
そわん作、クリーム容器。
これにアロマのハンドクリームなんて入れたら盛り上がっちゃうわ!
e0246241_2231255.jpg


そのほかいろいろ楽しんだそわんでした。
[PR]
by soin0715 | 2011-11-20 22:32 | イベント アロマクラフト
18日のイベントでは、
アロマ体験や作品などをお求めになっていただきましてほんとうにありがとうございました。

いろいろな方が興味をもってくださったこと、うれしく思います。

また来月、蒲郡のイベントに出させていただきます。
よろしくお願いします。

そして、この日は私とhoccot daysちゃんの他にも、楽しい仲間が勢ぞろい!
ねぇねさん、Maki*Artちゃん、Nutsさん、
e0246241_2204948.jpg


e0246241_2212041.jpg


そしてわがアロマの師である,Mommy先生
e0246241_223106.jpg


一緒に出店できたことでとても楽しい1日を過ごすことができました。
 
私たちhoccot days &そわんブースも
e0246241_2245760.jpg


e0246241_2252077.jpg


いろいろなお客様、そしてお友達、主催者様、ほんとうにありがとうございました。
いろいろな出会いに感謝の日でした。
[PR]
by soin0715 | 2011-11-20 22:09 | イベント アロマクラフト

ニングルの家

今日からはじまりました。
ニングルの家でのイベントです。

そわんは18日金曜日のみ出店させていただきます。

準備はちゃくちゃく
e0246241_22232148.jpg

ハンドクリームと喉スプレーはもちろん登場

そわん容器をお持ちの方は煮沸消毒してきていただければ詰め替え可能です。
詰め替えはお値段もお得になっていますのでぜひご利用くださいね。

e0246241_22261630.jpg

クリスマス仕様で雑貨石鹸たちもおしゃれに変身。
ふたを取るとふわっとアロマの香りが。
飾るととてもかわいいです。
e0246241_22283934.jpg

教会の雑貨石鹸もおしゃれでしょ(^0^)

そのほか雑貨せっけんも取り揃えております。

ぜひご覧になってみてくださいね。


11月16日~18日
10~16時

豊川にある「北海道」 の奥 ニングルの家にて
[PR]
by soin0715 | 2011-11-16 22:30 | イベント アロマクラフト

おしゃれしました

e0246241_16145752.jpg

手練り石鹸達、衣装をまとってみました(o^o^o)

さらにクリスマスらしく(o^o^o)
ふたをとればふわっといい香り。

ニングルの家にて(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2011-11-10 16:14 | イベント アロマクラフト