愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パン、スイーツ( 37 )

ハーブコーディアル

e0246241_20173988.jpg

夏にぴったりのハーブコーディアル。
グレープフルーツジュニパー。

もともとは、ハーブをアルコールに漬けた飲み物ですが、時を経てハーブや果実を使って爽やかな飲み物になりました。
ノンアルコールで上質なドリンク。

美味しくて、ハーブの力もいっぱい入っているので体も喜びます。

e0246241_20174043.jpg


こんなグラスでいただくと、カクテルみたいで、テンションも上がります(^。^)

ほかにも様々な味があり、一年中おすすめ。

ワークショップのアフタードリンクとしてもいいかも(^。^)
って思っています。

[PR]
by soin0715 | 2015-06-18 20:05 | パン、スイーツ

ミートソースパスタ

家ではほとんどスパゲッティを作らない我が家。

たまたま見た「フライパンだけでパスタ」の本。

ふとミートソースパスタを作ってみようと思い立ちまして(^_^;)


e0246241_1937893.jpg

おーっ。
お店の味だ〜。
美味しいっ(^。^)

でもふと思うこと。
美味しいだけあってさ…
あんなに油入れるの?( ̄◇ ̄;)
あんなにお肉からも油出るのに( ̄◇ ̄;)

作ってる途中、さすがにびっくりして、ちょっと油をレシピより少なめにしちゃった(^_^;)

ホントにびっくりしたミートソースパスタの巻でした(^_^;)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-23 19:12 | パン、スイーツ

ハートのきなこパン

e0246241_916335.jpg

バレンタインってことで(^_^;)

土曜の朝のパンもハートの形に。

和風テイスト好みの主人なので、きなこなんてどうかなと思い(^。^)

おっ美味しいっ(^。^)
きなこ好きにはたまらないかも。
[PR]
by soin0715 | 2015-02-14 09:12 | パン、スイーツ

手作りチョコ

e0246241_1751433.jpg

娘作、手作りチョコ。

ネットで、イラスト入りのチョコの作り方を探して作ってみたとのこと。

へーっ(^。^)
こんなのできるんだー(^。^)
かわいいね〜。

食べるのもったいない。

これはまだ試作だそう。
去年初めて友チョコを作ると言って、今年2回目。
そんな気持ちが持てるようになったことがとても嬉しい母です(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-02-03 17:45 | パン、スイーツ

カモミールカップケーキ

e0246241_9441530.jpg

カモミールのハーブと紅茶葉を少し。

カモミールの甘い香りのするカップケーキができました。

薔薇はセレブな雰囲気に対して、カモミールは「ほこっと」する感じ。

どちらも美味しいです。
同じくお花のハーブティーと合わせて、ホッとするひとときのおともにしたいものです(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-11-20 09:37 | パン、スイーツ

薔薇のカップケーキ

e0246241_93772.jpg

薔薇の花びらのハーブを入れて、カップケーキの試作をしてみました。

二回目ですが、しっとり生地のレシピを見つけ、薔薇の花びらも前回よりも少し多めに。

なんとっ(^。^)

鼻から抜ける薔薇の香りと生地の食感と甘みがマッチして、美味しい薔薇のカップケーキができました。

あとは、カップケーキのカップをもう少しおしゃれにしてみようかな。

そしてもう一種類、ジャーマンカモミールと紅茶葉のブレンドカップケーキにも挑戦(^。^)

年始の講座へ持って行けることを祈り(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-11-18 08:56 | パン、スイーツ

栗ごはんと栗きんとん

e0246241_21212582.jpg

栗をいただいたので、作りました(^。^)
秋だなあ。
めちゃ美味しい。
家族にも大好評でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-28 21:20 | パン、スイーツ

バースデーケーキ

e0246241_1120144.jpg

今日は40回目の誕生日です。
早いなー。
30代はひたすら子供達と向き合ってきた感じがします。
まだまだしばらくそんな日は続くけど
きっと少しずつ、自分のための時間も増えてくるんだろーな。
これからの10年がまた楽しみです。

お友達にめっちゃ美味しいっていうチョコケーキを教えてもらい、一緒に作ってもらいました。
忙しい中、本当にありがとう。

クリームなめてみたけどどっ美味しい(^。^)
食べるのが楽しみです。
[PR]
by soin0715 | 2014-07-15 11:05 | パン、スイーツ
e0246241_1721160.jpg

ラベンダークッキーとシナモンクッキーを焼いてみました。

ラベンダーは焼いてみると、ほんのりラベンダーの香りがしてすごくおいしい??
味にうるさい子どもたちにも大好評

シナモンクッキーはなんとっ(。-_-。)
シナモン小さじって書いてあるのに大さじで投入してしまったわたし(。-_-。)

味は濃いけど食べれないことはなかったし、まあまあだったからよしとしよう(^_^;)

来年早々の講座の試作でした〜。
[PR]
by soin0715 | 2013-12-18 16:52 | パン、スイーツ

ゆずジャムときんかん煮

e0246241_11325919.jpg

冬です。
鬼ゆずでジャムを、
庭のきんかんを採って甘く煮ました。016.gif
かなり美味しくできちゃった??
風邪引き息子に早速食べさせよう011.gif
[PR]
by soin0715 | 2013-12-05 11:28 | パン、スイーツ