愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 37 )

妖怪、メダル男

e0246241_17540127.jpg

あぁ…
妖怪に取り憑かれてしまった( ̄Д ̄)ノ


[PR]
by soin0715 | 2015-07-02 17:50 | その他

力もち

e0246241_08312653.jpg

どうやらクラスで腕相撲大会が開催されたらしい。

少し前から、そんな話は聞いていたけどこんなにマジな大会だとは思わなかった(笑)

すごいなー。
女子でいちばんの、力持ち。
しかもっ(^_^;)
どうやら、男子にも勝利して総合でも一位⁈

まじっ(笑)

男子の一位にも勝っちゃった⁈

家でさっそくはるかと対戦してみた。
右手、びびるっ(^_^;)
めっちゃ強いよ。
母、完敗しました。

いつのまに、こんなに力持ち(笑)

[PR]
by soin0715 | 2015-06-04 08:24 | その他

お部屋探し

e0246241_08142085.jpg


お友達と3人で、得意なことをみんなで分かち合うお部屋を年が明けてから徐々に探してきました。

いろいろなお部屋がある中で、ここが一番かなっていうお部屋を下見。

内装は変えてくれるそうですが、多分ここになるんじゃないかなという予感。

アロマワークショップや、ネイルや、フェイシャル。
その他いろんな得意なことがみんなでできるようなお部屋。

ワクワクするような場所になればいいなって思います。

本決まりになったらまた場所などお知らせします(^。^)

いましばらくお待ちください(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-06-04 08:07 | その他

ひな祭り

e0246241_19222267.jpg

この前の日曜日、ひと足早いひな祭りをやりました。
いつものちらし寿司、
たまにはケーキ型の押し寿司にしてみようと挑戦(^。^)
完成品をみて、子供たちも大喜び(^。^)
決して上手いとは言えませんが(^_^;)

切り分けも大変でしたが、なんとか崩れる寸前でお皿に盛ることができました。
e0246241_19222342.jpg


いつもの食卓が、これだけでも華やかになって楽しいひと時になりました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-03-05 19:16 | その他

漢字頑張ってます

e0246241_2211740.jpg

漢字チャレンジテスト
明日月曜開催。

お勉強嫌いな二年生男子、もがきながら頑張っております。

その気持ち確かに受けとった。

点数より頑張る気持ちを褒めてあげようと思う母であります。
[PR]
by soin0715 | 2014-11-30 22:05 | その他

馬の演奏終了

馬、終わりました。
忙しや〜から、やっと解放されました(^_^;)

無事?ではなく今までで一番合わなかった本番て感じがするけど、情熱大陸→ライディーン→ルパンの演奏、たいそうな盛り上がりで、やって良かった〜って思いました(^。^)
画像がなく、動画はあるんですが、貼り付けられなくて残念です^_^;)
私たちが参考にしたのはYou tubeで「馬 ルパン 演奏」で検索したもの。
私たちとはほど遠い素晴らしい完成度ですか、めちゃ参考にしました。


さて、明日からは11月9日の、マラソン大会にむけて、走り込みします。
5キロ頑張るぞ〜(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-10-26 21:37 | その他

忙しや〜(^_^;)

e0246241_15415586.jpg


最近かなり追い込まれてる私。

というのも、いま働いているところで、
イベントを計画していて、スタッフは出し物で盛り上げなければならず。

私たちはなんとっ。
ピアニカとキーボード、太鼓、タンバリンなどで、馬の被り物してルパン3世、ライディーン、情熱大陸を演奏します。

わたくし、キーボード係でほぼパーフェクトに弾けなくてはなりません。
プラスして、ピンクパンサーのテーマも(^_^;)

暇さえあればずーっと練習の日々でした。お友達のピアノの先生にも習いにゆきました。

本番まであと4日。
なんとか間に合いそうです。
[PR]
by soin0715 | 2014-10-21 15:13 | その他

母のひとりごと

e0246241_15123925.jpg

おはよう〜。
朝ごはんは何〜?
もう支度できたから、学校いくまで好きなことしていい〜?

けんと、早くいくよ。
おねーちゃん待ってよ〜。
行ってきまーす。

朝の毎日の流れ。

バタバタと、登校していくこどもたちを見送った後、ホッと一息つく私。

2年前はこんな日が来るとは思わなかった。
娘、本当に成長したなぁ。
なんとも言えない想いがこみ上げる。

学校に行くこと、友達と関わること、自分の気持ちに折り合いをつけて生活すること。
それらのことが自然にできる子がほとんどの中、娘はいろいろな葛藤を経てようやくできるようになった。

学校に行くことへの抵抗がだいぶ和らぎ、夏休み明けてから一度もいやだと言うこともなく、登校している。
友達と関わることにも慣れてきて、遊ぶことが楽しいと思えるようになってきたようだ。

そして野外活動を控え、言葉の端々から、楽しみだという気持ちが伝わってくる。

行ってきまーす。
この毎朝の言葉が母にとっては本当にうれしい。

今後もいろいろあるだろうけど、この2年間で得たものは本当に大きいし、これからも絶対乗り越えられると思う。
私もそのためなら全力で応援したい。

いま、下の息子も成長段階にある。
男子と女子とこうも違うのかと驚くことは山のようにあるけど、こども1人ひとりは全く違う性質をもっているので、母として、精一杯その子を見て、成長の手助けをしたいと思う。

母のひとりごとでした。
[PR]
by soin0715 | 2014-09-16 14:20 | その他

弓道の稽古

e0246241_21123546.jpg

毎週土曜日午後は弓道のお稽古。

自分でやりたいと言って入門して、はや9ヶ月。一度もイヤだと言わず、黙々と稽古に励んでおります。
だいぶ形が良くなってきました(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-08-30 21:08 | その他

五ヶ月ぶりに

長らくストップしてたブログ。

もう、終了しようかとも考えちゃったりしたけど、せっかくの生活の記録。

またぼちぼち再開します(^。^)
よかったらまた訪れて下さい(^。^)
e0246241_2029887.jpg


ちなみにこれは眠ってしまった下の子を着替えさせようとしたらこんなになっちゃった(^_^;)
おもしろすぎたので、パチリ。
[PR]
by soin0715 | 2014-07-04 20:22 | その他