愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 46 )

家族でUSJ

e0246241_21355341.jpg

上の子が小学校を卒業するので、家族で卒業旅行してきました(^o^)
子どもたちは初めてのUSJ (*≧∀≦*)

ハリー・ポッターエリア入場確約券とっていきました。

土曜日なのでやっぱり人は多かった。
入場するまで40分かかった。
e0246241_21361472.jpg

でも、クローズしてるはずのジュラシックパークライド。
この日だけ運航してるって知って、いそいで並びました。
めっちゃ水かかったけど楽しい🎵

そのほかターミネーター、スパイダーマン
バックトゥーザフューチャー、バックドラフト、ウォーターワールドにも行けてどっ楽しいひととき。
ハリー・ポッターエリアはたくさんの人がいたけど、百味ビーンズやバタービールは外しません。
e0246241_21362531.jpg

3Dライドにも乗って、怖かった。
e0246241_21363241.jpg

e0246241_21363922.jpg


大満足のUSJ,
帰りは近くの温泉でリフレッシュして、家路につきました。

疲れたけど本当に充実した1日でした(*≧∀≦*)



[PR]
by soin0715 | 2016-02-28 21:20 | お出かけ
e0246241_22505334.jpg


一年に一度、我が家と実家とで、法多山お参り&掛川にあるおおじいちゃんの実家のお家にお茶をいただきに行く恒例行事があります。
おおじいちゃんは何年も前に他界していますが、おおばあちゃんはまだ元気なのでお墓参りも兼ねてご挨拶にいくのです。

午前中は法多山でお参り。
紫陽花も綺麗で思わず見とれてしまいます。
おみくじはここじゃ発表できないくらいの散々な結果の我が家
(ーー;)
でも、いろいろ気をつけなさいよというメッセージだと心に思って、あとは良くなるだけだからと前向きに、とらえてみる。

その後、孕石の実家でお茶をいただき、家にたくさんなっているというびわの実もいただき(^。^)
これ、とても美味しかった(^。^)

そしていつも寄るしばちゃんランチマーケットへ。
e0246241_22471882.jpg


自然いっぱいの中で絶品のソフトクリームやプリンやシュークリームなど。
いつもお客さんでいっぱいです。

ここでは、そばにある河原で遊べたり、やぎさんがいたり、田んぼで生き物をさがしたりとすごく楽しめるところ。
オススメスポットです。
e0246241_22505362.jpg


とっても楽しめた1日でした。


[PR]
by soin0715 | 2015-06-14 22:23 | お出かけ

賀茂しょうぶ園

e0246241_15183408.jpg

賀茂しょうぶ園のライトアップに行ってきました。

この日は、ピアノの弾き語りコンサートも開催されてて、澄んだ歌声とこの景色がベストマッチで、とっても心地良かったです。

花ももちろん、子どもたちは屋台や、しょうぶ園の生き物たちに興味津々。

偶然、友達にも会ってこれまたうれしくて(^。^)

見て、食べて、喋って、楽しいひと時でした(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2015-06-08 15:11 | お出かけ

ヴィオラ トリコール

e0246241_19444859.jpg

やっと行けた(^。^)

3度目の正直(^。^)

ポップオーバー食べ過ぎたし(笑)

めっちゃ幸せでした〜。
[PR]
by soin0715 | 2015-02-06 19:41 | お出かけ

カフェ くくさ

e0246241_942515.jpg

お友達と一緒に、昭和の雰囲気たっぷりのカフェ、くくささんへ。
井原にあるって聞いてたのに、なかなかいけなくて。やっと実現(^。^)

縁側にだるまストーブ。
ほんわか暖かい気持ちの良い空間。

おやつセットのワッフルをいただき、話も止まらない止まらない(笑)

1人で来ても落ち着けそう。
また行きたいです。
[PR]
by soin0715 | 2015-01-22 08:57 | お出かけ

海岸でアート

海岸は子供たちにとって、いつまでも遊んでいられる天国のような場所。

砂や漂流物は最高のおもちゃとなります。

今年も作っちゃいました。
海岸でお家作り。
e0246241_23584968.jpg

いろりやお料理場所もあります。
下の子、貝がらをナイフ代わりに、草をカットしてサラダを作ってくれました。
e0246241_23584928.jpg


すごく集中して遊べるんですね。
自然って素晴らしい(^。^)
ちなみにこれは去年初めてお家を作ってみたときの写真。
e0246241_23585044.jpg


おっ(^。^)
進化してる。

来年も製作したりして(^_^;)

大人も子供も楽しいひとときでした。
[PR]
by soin0715 | 2014-12-01 23:49 | お出かけ
e0246241_19332044.jpg

日曜日、初めてみなとシティマラソンに行ってきました。

子どもたちの保育園の時の先生に誘ってもらい、私は5キロにエントリー。
お父さんと子どもたちは2キロの爽やかジョギングに申し込み。

もともとマラソンは好きな方で、小学校の時のマラソン大会では毎年入賞してたから、今でも脳が「これならできる」と認識するらしい(^_^;)決して早いとは言わないけどね…。

だから、練習もやろうと思うし、タイムも縮まるとよっしゃ(^。^)と思う。

なのにっ…
なのにっ…

よりによって前日。
急に腰が痛くなる????

一晩ねても痛みは変わらず。
なので泣く泣く棄権??

先生について行きたかった〜(ーー;)
走りたかった〜(ーー;)

で、先生なんとっ。
2位という成績をおさめてご褒美もらってたー。
さすがですっ✨✨

お父さんと子どもたちも2キロ完走。
はるか、わりと早かった。
けんとも止まらず走れのはすごいっ(^。^)

私も来年は絶対リベンジします(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-11-11 19:19 | お出かけ

豊橋カレーうどん作り

e0246241_0181851.jpg

少年自然の家で、豊橋カレーうどんを作ってきました。

広報の募集にめでたく当選して、楽しみにしてました。

豊橋カレーうどんは、唐沢寿明さんがドラマのロケで豊橋に来た時に食べて、とても美味しかったと言ってくれたことで認知度も上がってきてるみたい(^。^)

自家製麺であることがまず条件なので私たちもはじめて生地からのうどん作りに挑戦(^。^)
捏ねて、踏んで、ねかせて。
結構楽しいわー。
e0246241_0182020.jpg

生地をねかせてる間に8組の家族が分担して、カレー作りと飯ごう炊飯とトッピング作りをしました。
わたしはたちは飯ごう炊飯係。
少し前に野外活動で飯ごう炊飯をした娘が率先して動いてくれました。
焦げなくて良かった(^。^)
e0246241_0182125.jpg

次に製麺作り。
伸ばしてたたんで切る。
結構難しい。
2㎜なんて無理。
きしめんみたいになっちゃった。
でも子どもたち、大満足。
茹で時間15分。
もっちもちのうどん完成(^。^)
e0246241_0182296.jpg

最後は盛り付け。
ごはん→とろろ→うどん→カレー→うずらや福神漬や小松菜などでトッピング。

家族で作ったカレーうどんは極太麺で、汁も少なめで、店のものとはやっぱり似ても似つかない。
でも、すごく美味しかった(^。^)
完食しました。
家でもまた麺から作ってみたーい。
[PR]
by soin0715 | 2014-10-25 23:59 | お出かけ

好きですこどもの国

e0246241_14203370.jpg

我が家の元気なこどもたち。
愛知子どもの国が大好き(^。^)

特にあさひが丘。

巨大遊具も慣れたもの。
すいすいいっちゃいます。

たくさんの遊具、ほとんど制覇しました。
ボールを借りて、バレーボールしたり、サッカーしたりと汗だくになって夢中です。

発散できたかなー(^。^)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-16 14:16 | お出かけ

最近の話題

e0246241_2140018.jpg

e0246241_214011.jpg

e0246241_2140243.jpg

日曜日、豊橋駅前でイベントに参加(^。^)
はしご車に乗せてもらってご機嫌な1人と怖がっている1人。
e0246241_2140334.jpg

e0246241_2140396.jpg

お友達から大きなナスをいただき、ごま油で焼いてだし醤油をかけて食べる。
めっちゃ美味しい(^。^)
e0246241_2140462.jpg

e0246241_2140513.jpg

夏休みおわって嬉しいねーのママ会。
私だけプチ贅沢。
マクロビオティック料理で身体もリフレッシュ。
e0246241_2140541.jpg

ラベンダークッキーを焼いてみる。
子供たちにほとんど食べられてうれしいやら、悲しいやら。

などなど。

なんとも(; ̄O ̄)
ここまで読んでくれてありがとうございました(; ̄O ̄)
[PR]
by soin0715 | 2014-09-10 21:31 | お出かけ