愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント アロマクラフト( 97 )

みつろうクリーム

e0246241_15484441.jpg

我が家で使うみつろうクリームを作りました。
みつろうを溶かす専用の容器はろうそくの火で加熱します。
ろうそくの炎が柔らかくてこれだけでも癒される(^-^)

e0246241_15491580.jpg

溶かす基材はホホバオイル。
冬は低温なので固まっています。
なので、お湯につけて溶かしてから使います。

e0246241_15495268.jpg

溶けたら精油投入。
うちは若干アトピー肌なのでジャーマンカモミールとローズウッドで痒み緩和と皮膚保護と再生を促してもらいます。

これを塗ってると肌が落ち着く(^-^)

寒い季節もあと少し。
無事に乗り切りたいですよね(^-^)
[PR]
by soin0715 | 2016-03-03 15:47 | イベント アロマクラフト
e0246241_23060675.jpg

コス*モアフェア
美と健康をテーマに、本当に素敵な空間
をありがとうございました(*^^*)

皆さんの素敵パワーをおすそわけしてもらったことで、1日楽しく過ごすことができたこと、とても感謝です。

二階でのランチもとっても美味しかったです。デザートを撮り忘れてしまったのが残念でした(。>д<)

ハーブソルトのワークショップに参加していただいたお客様の写真を一部載せさせていただきました。とっても素敵に作っていただけて嬉しかったです。
また、お友達へのプレゼントにしていただけたりもして、本当に感謝です。

フェアでお会いできた皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by soin0715 | 2016-02-13 23:05 | イベント アロマクラフト

フェアのおすすめNo.4

e0246241_13494628.jpg

いまからの季節のマストアイテム(^o^)
アロマネックレスもあります。
自分好みの精油を染み込ませて、心地よい春を感じませんか?

認知症予防としても取り上げられているので、昼用、夜用の精油もあります。
ぜひお手にとってごらんください。

e0246241_13494905.jpg

アロマストーンも玄関やトイレなど狭いところに、大活躍。
ストーンにお好みの精油をたらせば、やわらかな香りが空間をつつみます。


2月13日土曜日
11時~16時

ラグーナヒル
casa 地中海レストラン バル
蒲郡市海陽町2-8 ラグーナ湯の隣
1Fフェア会場
[PR]
by soin0715 | 2016-02-12 13:48 | イベント アロマクラフト

フェアのおすすめNo.3

e0246241_09363343.jpg


やはりイチオシはハーブコーディアル。
この寒い時期はほんとに活躍してくれます。ジンジャーなんて体がとても温まる🎵
エキナセアも免疫力アップだし。
毎日の健康にはエルダーフラワー。
これは、マスカット風味でハーブが苦手な人も全然オッケー。
e0246241_09363641.jpg

これもイチオシしたいっ。
ブレンドハーブティー。
砂糖は入ってないのでハーブを楽しみたい方には最適。
食後には我が家は愛飲しております。
e0246241_09364078.jpg

そして、発泡剤や界面活性剤、防腐剤不使用の体にやさしい歯磨き粉。
これ、すごいいいっ。
泡が出ないから磨きやすいし、後味さっぱり。
なんといっても、動物実験してませんのマークが入ってるのがうれしいです。


2月13日土曜日
11時~16時

ラグーナヒル
casa 地中海レストラン バル
蒲郡市海陽町2-8 ラグーナ湯の隣
1Fフェア会場
[PR]
by soin0715 | 2016-02-11 09:31 | イベント アロマクラフト

フェアのおすすめNo.2

e0246241_21335016.jpg

フェアのおすすめ商品。
ティーツリーハンドソープ。
殺菌作用のあるティーツリーが入った泡タイプ。
体にも優しいです。香りも素敵。
e0246241_21335371.jpg

シアバターリップクリーム。
保湿性ばつぐんです。
手で塗るタイプ。
長持ちします。
e0246241_21335725.jpg

シアバターハンドクリーム。
これまた保湿性ばつぐん。
ラベンダー、ローズ、カレンデュラの香り。
毎日のケアには欠かせません。

寒い時期のオススメでした。


2月13日土曜日
11時~16時

ラグーナヒル
casa 地中海レストラン バル
蒲郡市海陽町2-8 ラグーナ湯の隣
1Fフェア会場
[PR]
by soin0715 | 2016-02-09 21:29 | イベント アロマクラフト
e0246241_13362280.jpg
e0246241_13362537.jpg


イベントにでることになりました。

アロマ用品、ハーブティー全般販売とワークショップやります。

ワークショップはプチハーブソルト。
飾ってよし、お風呂で使ってよしのすぐれもの。
ワンコインです。
13時~14時以外の時間でやれます。
お時間あればぜひ来てみてねっ。

2月のぷらっとBROCCOです。
1日、15日、29日、
10時半~14時
18日のみ、
10時半~12時半

よろしくお願いします(^o^)
[PR]
by soin0715 | 2016-02-01 13:33 | イベント アロマクラフト

ぷち ハーブソルト

e0246241_20465814.jpg

ぷちギフトとしていいかも~って。
作ってみました(^o^)

取っ手付きの小さい可愛いびんを見つけたので、それにハーブとソルトをサンドイッチ。
瓶のふたを開けると、いい香りとともにローズのお花を敷き詰めてあるので見ても楽しいです。

お世話になった人へのプレゼントになりました(^o^)
[PR]
by soin0715 | 2015-12-24 20:40 | イベント アロマクラフト
e0246241_20345537.jpg

お友達が名古屋で買ってきたという
ボディスクラブ。

ちょっと使ってみなよってことで使ってみてびっくり。

お肌がホントにすべすべになった(^。^)
使った後もしばらく香りが続いて幸せな気分に。

そこで、材料は何が入っているか確かめてみる。

もしやアロマでできるんじゃなないの?

あぁ、作りたい病がうずうずと。

でも意外と配合やオイルの種類選びが難しい。
軽く3回は失敗したし(^_^;)

4回目、やっと、これならいいかなってものにたどり着いた(^。^)

市販品よりもアロマの香りオンリーで、保湿もしっかりしてる。

今晩お風呂で足にもつけてみよう(^。^)

[PR]
by soin0715 | 2015-06-18 20:26 | イベント アロマクラフト

イベントありがとう〜

monooto picnic
無事終了しました(^。^)

たくさんのお友達や、お客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

たくさんの素敵なmono。

たくさんの素敵なoto。

会場の雰囲気、とっても心地よかったです。

参加させてもらって本当に良かった(^。^)
また、明日から頑張れる力をもらいました。

一緒に出店したお友達も、本当にありがとう〜(^。^)
幸せな1日でした。
写真が全然取れなかった中、友達が撮ってくれた「働くそわん」(笑)
私ってこんな感じなんだ(^_^;)
e0246241_22134333.jpg


はずかしいけど唯一なので(^_^;)
披露しちゃったー(^_^;)
[PR]
by soin0715 | 2015-05-17 22:04 | イベント アロマクラフト

お友達の作品

e0246241_20322791.jpg

イベントでは、2つ続きのブースで3人の作家さんたちもかわいい雑貨を出品します。
その中のひとり。
今回初参加のお友達。
レジンや布ピンなど丁寧に作っています。
ぜひお手にとってご覧くださいねー。

そわんとkotoriブースでお待ちしています。
[PR]
by soin0715 | 2015-05-13 20:25 | イベント アロマクラフト