愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

瀬戸山

高土山の近く、瀬戸山に登りました。
いつものように地図をプリントアウトして登り口や駐車スペースを探しながら車を走らせます。
しかしっ。
登り口が全然見つからない!Σ( ̄□ ̄;)
何度も地図を見直し、スマホのマップと照らし合わせて迷うこと一時間。
やっと登り口に。
e0246241_21362324.jpg

こんな小さな目印見つけれない。
e0246241_21362948.jpg

こんな奥まった所にある柵、見つけれない。
e0246241_21363871.jpg

ここ、登り口に入るところ。
e0246241_21364336.jpg

ここ、登り口に入るとこから駐車スペースを望む。

やっと登り口から歩けます。
しばらく、林道を歩くとやっと登山口の看板に。
e0246241_21365621.jpg

さて。頑張って歩きます。
が、道が急勾配&倒木が多い(*_*)
e0246241_21370423.jpg

e0246241_21371558.jpg

ひたすら登ります。
そして、また林道にでる。
あれっ?
次なる道はどこ?
左側を見ると、目印の紐発見。
ここ、また急勾配。
e0246241_21395838.jpg


しばらく歩くと視界が開ける。
おっ❗
頂上か?とうれしくなるけど、なんか違和感。
e0246241_21372444.jpg

あれっ。
ここ、頂上じゃないっ。
ここで子供たち、もう力尽きる(´Д`|||)
あと少しだったけど待ってるって。
んじゃ私たちがんばるっ。
早足で頂上へ。
e0246241_21373509.jpg

でも、道が分かりにくく慎重に。
e0246241_21374407.jpg

やったー。ついた。
あれから近かった。

下山も大変で、急勾配でみんなころんだり足をとられたりして。
気をつけて下山しました。

そんなこんなでも、登れてよかった。
楽しい1日でした(*^^*)
[PR]
by soin0715 | 2016-02-21 21:19 | 山登り