人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋市科学館とオアシス21

名古屋市科学館とオアシス21_e0246241_23324823.jpg

行ってきました。
新聞で見てから、すごく楽しみにしていた名古屋市科学館の深海たんけん。
ダイオウイカの模型にびっくり。チョウチンアンコウや、オオグソクムシのホルマリン漬けにびっくり。期待は裏切らなかったよう。

竜巻発生機には目をうばわれ、釘付けに。

放電ラボの券もとれたので、体験してきましたが、放電するときの大音量は想定外で、大きな音が苦手な子どもたちにはちょっとキツイ体験だったかな007.gif

その後、オアシス21まで行きましたが、なんと、コスプレサミット開催でえらい人、人、人。
いろんなアニメキャラがいましたが、
これまた想定外の混みようで、早々退散。まさか、今日だったの?ってかんじ。

総括。
想定外もあったけど、楽しみもあったので、よしとします。
by soin0715 | 2013-08-03 23:16 | お出かけ