人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県豊橋市でアロマの楽しさをお伝えしています。ほっ・・・とできる雰囲気を大切にしているJAA認定加盟校です。


by soin0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤岩自然歩道(途中まで・・)

今週の山登りは、愛犬?!マスカットくんも一緒なので、
自宅(岩田)から歩いていける範囲でレッツゴー!!
自宅→赤岩自然歩道(高山学園からの入り口)→三河富士→赤岩寺山門→自宅予定で。

高山学園のわきから赤岩自然歩道に入れます。
赤岩自然歩道(途中まで・・)_e0246241_139130.jpg

この案内板よりも実際の上り口の看板は小さいです・・・。

いきなりの坂道・・・・。
マスカットくんもけっこうハードかも・・
私達も気合いが入ります!
赤岩自然歩道(途中まで・・)_e0246241_13124346.jpg

でも、山道のすがすがしさは格別です。

このくらい坂道がないと、登ってる感がないからちょうどいいんだよね~。
(下の子はこの坂道で抱っこ!って叫びましたけどね・・。・・・無理です・・)

途中、景色のいい大きい岩があって一瞬、頂上?・・と思いましたが、残念ながら違った・・。
でもうれしくて記念撮影
赤岩自然歩道(途中まで・・)_e0246241_13252867.jpg


ここから歩くことしばらく・・・
つきました!!
山頂から見て、あちらは多米、岩田方面、反対側は石巻方面。
山のてっぺんにいるんだなぁって実感です。
赤岩自然歩道(途中まで・・)_e0246241_13291631.jpg


マスカットくん、意外と元気!
子ども達も意外と元気!!

さてここから赤岩寺をめざします。

びっくりしたのが下り坂のすごいこと・・・。
何度も足をとられそうになりながらなんとか到着・・・。

そして自宅まで・・。

朝倉川のそばの道を歩きながら帰りました。
かなりの歩行距離!!
みんな頑張りました。

下の子はお風呂に入ったらご飯も食べずに寝ちゃいました。

そしてマスカットくんも、ご飯食べたと思ったらなんと・・・即寝してました・・
相当つかれたんだね。。

おつかれさまでしたー。
by soin0715 | 2012-10-29 13:36 | 山登り